ゆきだるま的ぶろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

FFCC :: 2009/01/31(Sat)

今、フレンドさんの間でもはやっている?FFCC。
会社の友人が買うというので私も買ってみました。
ヌンチャクの使い方に慣れてきたので、なんとか遊べているといった感じです。
ヘタすぎてレベルが上がらないですがww
基本的に説明書をあまり読まないのでwアイテムとかの使い方がいまだに
不明です。
クリアする日は来るのでしょうかwww

今日もチャットしてくださったミーさん、ありがとうございました。
ハンドル、がんばりましょうね。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

最近の国内戦 :: 2009/01/29(Thu)

最近、国内戦でとても不調ですww
まー、大会でもたいして活躍もしてないですが・・・。
先程、2アカでレースしていて、3戦連続最下位とかwww
アイテム運も悪いみたいで最下位でキノコ3つとかorz
2人だけになってレインボーロードを走っていたら、カミナリ雲3連続きたし・・・・・。
相手と離れてしまったので渡せないしwww
明日は違うゲームをやろうwww

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

グランプリ2 :: 2009/01/29(Thu)

昨日散々な目にあったキノコカップをもう一度チャレンジしました。
ちなみにミラーです。
5回くらいやったでしょうか。
今日も青甲羅が飛び交う展開に・・・。
しかし、コメントではげましてくれた方達のおかげ?でなんとかクリアしました。
☆3つ・・・。
おお?
もうここは一生やらないでしょうwww

ぎっちょんさん、そしてミーさん、当選おめでとうございます。
私はダメでしたorz

ミーさん遅くまでチャットしていただきありがとうございました。
とても楽しかったです。
またお話しましょう。
2ndキャラでもよろしくです。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

グランプリ :: 2009/01/28(Wed)

久しぶりに、マリカーの1人用グランプリをやってみました。
ミラーのキノコカップで☆2つ以上を目標にしていたのですが・・・。
1回目、最近苦手とうわさのキノコキャニオンで落下、5位に終わる。
2回目、最終レースキノピオファクトリー3週目のラストの泥のところで
青甲羅、沈没。
3回目、最終レースキノピオファクトリー3週目のラストの泥のところで
青甲羅、沈没。
4回目、最終レースキノピオファクトリー3週目のラストの泥のと(ry
5回目、最終レー(ry

何、このゲーム。
さすがに心が折れたorz

以下コメレス




>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

嫌いなコース2 :: 2009/01/27(Tue)

先日の仁義杯でもありましたが、最近キノコキャニオンが苦手になりました。
どうもジャンプがうまく出来なくなっているようです。
たまに跳ねないことがありませんか?
イメージとしては、ぴょ~~ん、ぴょ~~ん、ぴょっ、みたいなwww
なぜか跳ねずにキノコの側面(!)にあたって落ちるのです。
皆さんはこういうことないですか?
嫌いなコースがまたひとつ・・・。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

やってないゲーム :: 2009/01/26(Mon)

今、いわゆる積みゲーというものがいくつもあります。
Wiiなら、428・ルーンファクトリー・忌火起草、フラジールはプレイ中。
XBOXなら、FABLEⅡ他多数ww
PS3なら、アクアノーツホリディ・アンチャーテッド(いつのだ)他、
アンダーカバーはたまに・・・・。
PSPにもいくつかありますorz
なぜだか、買ってしまうと満足してしまうようなのですwww
そういえば、最近ゲームのエンディング見てないです・・・。

今日、国内戦でスパークという方と何戦かしました。
このときの方は、ホンモノなのでしょうかwww
ご本人様のブログによると、「そっくりさんが国内でブイブイいわせてる」らしいです。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

今日も大会が2つ :: 2009/01/25(Sun)

やっぱり、週末は重なっちゃいますね。
なんとか2つとも出れました。

ひとつ目、仁義さんの仁義杯です。
ゲストにブンブンさんをお呼びしての今回。
楽しかったです。
ブンブンさんは意外と速いんですよ。
でも、終わってみると最下位www
今回は録画しているんでしょうか。
仁義さんも少しは絡めたでしょうか。
また参加させてくださいね。

ふたつ目、世那さんの世那杯です。
初めてのチャットをしながらの大会。
いそがしいです。
あまり会話に参加できずに申し訳ありません。
最初、どうしていいか分からずw世那さんには少し困らせてしまいましたか?
とりあえずバトルの弱さはオリガミ付ですので同じチームになってしまわれた方、
ごめんなさいwww
最後のアレはおまけみたいなものですよね。
私は、強い方ばかり残っていたのでガチで勝負してみたかったですけどね。

今回、録画された方がいると思うので、7777の画像確認後1アカは封印解除
しようかと思っています。
フレンドの方と国内でレースできないので・・・・・。
次は、8888・・・、ムリです。

両大会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
また遊びましょう。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

遅くなりました :: 2009/01/24(Sat)

今日は、会社の友人と遊んでいたのでこんな時間に更新です。
昨日、今日とマリカーお休みしてます。
昨日はPCの調子が悪く、いろいろいじっていたら2時くらいまで
かかってしまいました。
結局、原因はわからず、今に至ります。
それでも今日はわりと機嫌がいいらしいですね。
皆さんのパソコンは大丈夫ですか?
そろそろ買い替え時期でしょうか。
でも、きっとまだいける、たぶんいける。
最近さすがにネタが切れてるのがバレバレですねorz

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

skypeって :: 2009/01/23(Fri)

昨日からskypeを導入しました。
ヘッドセットなど未購入ですので、チャットだけです。
昨日、今日と何人かの方とチャットさせていただきました。
楽しいですwww
もともとはマリオカートWiiでフレンドさんとレースしたいと思い、フレ募集に
応募したのです。
ただそれだけがやりたかったわけです。
しかし、気がつけばブログを立ち上げ、skypeでチャット(そのうち音声チャットするのか)を始め、このままいくと動画とかもとってしまいそうですねww
まったく予定していなかったことばかりですが、はじめてみるとどれもこれも楽しいのです。
最近では、仕事から帰ってきてもどこにもいかなくなってお金をつかわないから
フトコロがちょっとぬくいです。
skypeもこれから徐々に登録をふやしていろいろな方と交流してみたいですね。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

気がつけば :: 2009/01/22(Thu)

カウンターが1000になってる・・・。
こんな私個人の日記?のような、なんだか分からないブログに
延べ1000人の方が来てくださったのですか。
ありがとうございます。
ここをブログの通過に使ってる方が多いのかもしれませんが嬉しいかぎりです。
ますますなにを書いたらいいのか分からないですが、がんばって記事をあげますよ。
ここからマリカー話。
第2アカでついに8000台に突入!あっというまに7500まで急降下。
やっぱり男キャラではダメなのか。

skypeはじめました。
今のところチャットのみですが。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

第2ライセンス :: 2009/01/20(Tue)

1つめのライセンスを封印して2つめのライセンスで遊んでいますが、
誰もいなくてさみしいです・・・。
こちらも7600くらいなので7777を狙っていますが、なかなかそろいませんね。
どこまでこの寂しさに耐えられるでしょうかwww
今日は、ネタ不足ですみません。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

7777!? :: 2009/01/19(Mon)

今日は国内対戦を1人でプレイしていました。
そこでついにそろいました。
VR7777です。
これ、どうしたらいいんでしょうね。
もったいなくてこのままにしておきたいけど、Wi-Fiでの対戦もしたい。
そういうわけで7777に飽きるまで?は2つ目のライセンスで走ってると思いますw

taspoさんの音声レスを聞いて(ありがとうございます)、フレンド募集?ですか?
考えたことがなかったですね。
チョコバナナさんが募集していたときもまったく考えていませんでしたし・・・。
そもそもフレンドになっていただける方がおられるかどうかwww
もしフレンドになってもいいという方がいましたら考えたいと思います。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

2つの大会 :: 2009/01/19(Mon)

今日はミーさん主催大会、チョコ杯の2つの大会に参加しました。

まずは21時開始のミーさんの大会から。
フレンドルームに入ったら、皆さんMiiが変わりすぎで誰が誰やらwww
自分もヒトのこといえませんが・・・。
個人戦、チーム戦、ふうせんバトルとこなしたところでチョコ杯のため
抜けさせていただきました。
ミーさん、参加者の皆さん、すみません。
チョコ杯の方が先に決まっていたものですから。

22時からチョコ杯に参加。
いつもの見慣れた方々なのでホッっとしたのもつかの間、コチラも強敵ぞろい。
なばおさん、カンストですか。
それでも、いつもよりは活躍できたのではないでしょうか。
Kronさんがハンドルを使っていたというのもありますが・・・
世那さんもひさしぶりでしたね。
そしてまたもやりました、ハンドル杯。
結果はまーいつもどうり、こてんぱんにやられました。
今日は延長戦もなかったので、チョコ杯解散後、いまだ続いていたミーさんの
大会に復帰。
皆さんタフですね。
それにしてもふうせんバトルのmaturiさん、こわっ
振り向いたら、にこやかな顔で大きくなっているmaturiさんに踏み潰されましたww
それもいったりきたりするんです!
やっぱりバトルではmaturiさんに分があるようです。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日もマリカー :: 2009/01/18(Sun)

今日も国内対戦。
昼間はKronさんと合流しました。
7・8戦したと思うのですが、トゲゾー5発いただきました・・・ヒドイ。
一瞬、Kronさんのレートを抜いたように見えましたが、文字通り一瞬でしたねorz

夜は1人で国内走ってたら、銀パパさんがINされてきました。
銀パパさん、自重生活に入ってからのほうが速いんですけどww
自己申告どおり、スノーボードクロスではうしろのほうにいましたねww
その後、maturiさんと合流、最初に入った部屋は9000点台ばっかりで
2人で場違いでしたね。
部屋をかえて数戦したあとmaturiさんが抜け、Kronさん登場。
さらに数戦した後、休憩のため抜けさせていただきました。
休憩後、maturiさんが再登場してフレンドルームを開かれたのでIN。
なんだか2人でひたすらイチャイチャしてましたね。
笑いすぎて涙が止まらなかったですよ。
4戦すべて私が勝ってましたが、あれはわざとですか?

今日はいろいろな方と対戦できて楽しかったです。
今日だけで青甲羅10発くらいもらいましたけど・・・。
遊んでいただいたフレンドの皆さん、ありがとうございました。

明日は、大会が2つ重なっていますが、先に予定が決まっていた方を
優先させていただきます。

----追記----

真夜中の2:30~、国内対戦に合流していただいたミーさん、そしてそのミーさんを
追いかけてきた(?)みつるさん、楽しかったです。
また青甲羅3つもらいましたorz

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

たまには :: 2009/01/17(Sat)

今日もマリカーがんばるぞ~と思っていたのですが、会社の友達にたまにはモンハンやろ~と誘われたのでそちらに遊びにいってきました。
さすがにかなりやっているゲームなので1人ではテンションがあがらないですが、
みんなでプレイするととっても楽しいです。
マリカーもそうですよね。
私の場合、ひとりで☆集めはつらかったですorz
もうやりませんww
オンライン上の友達も、リアルでの友達もとても大切だなと思う最近です。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日の国内戦 :: 2009/01/16(Fri)

今日も国内戦で練習しました。
Wi-Fiの調子が悪く、何度か落ちましたがレートを若干あげることに成功。
今日も遊んでくれたフレンドの皆さん、ありがとうございました。
チョコバナナさん久しぶりに対戦できて楽しかったです。
なにか、Kronさんがツヤッとしてましたwww
今日はなんだか調子がよかった、ナゼだろう。
maturiさん、何度も合流しようとしたのですが入れませんでした、残念。
また今度、お相手してください。

皆さん、こんな時間まで対戦していて朝はだいじょうぶなのでしょうかww


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

冬休みが終わって :: 2009/01/15(Thu)

皆さん、冬休みが終わって数日がたちましたが、昼夜逆転の生活は元に
もどせましたか?
私はいまだに仕事中眠くてしかたありません。
もう、学校やお仕事に戻られていると思いますが、マリカーは皆さん続けて
いるでしょうか。
レートが7000~7500を行ったりきたりしている毎日ですが、今週末に大会も
あることですし、がんばって練習してます。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

好きなコース :: 2009/01/14(Wed)

少し前に嫌いなコースの記事を上げたので今度は好きなコースについて。
私が良く選ぶコース第1位は、DKスノーボードクロスです。
別にうまいわけでも、速いわけでもありません。
走ってて楽しいのです。
アップダウンの激しいコースが基本的に好きですね。
第2位はワリオこうざん、第3位はレインボーロード。
ノコノコみさきも好きですね。
皆さんはどうでしょうか。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ようじょ? :: 2009/01/13(Tue)

先日のこと。
最近、Miiを女性キャラにするのがはやりと聞き、さっそく作ってみました。
どうせなので(?)ようじょにしてみました。
いや、ちがいますよ?私、ロリコンじゃないですよ?
ちょっと試したいことがあったのです。
それは、ようじょならまわりの攻撃がやわらぐのでは?と思ったのです。
結果としては、ようじょVerで30分もしないうちに400くらいレートがあがりました。
このとき最後何戦かはフレンドさんと走って、若干下がりましたが。
さすがにフレンドさんには通じないww
その後、Miiをもどして30分しないうちにもとのレートになりました。
対戦相手のレートは7000~8000くらいでほぼ同じような強さでした。
結論、国内対戦ではようじょが有利!ですwww
皆さん、試してみてはいかがでしょうか。

以下コメレス




>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ゴリこ杯!? :: 2009/01/12(Mon)

今日はぎっちょんさん主催のゴリこ杯(でいいですよね?)に参加しました。
ドンキー縛りは後ろから見てると、ちょっとシュールw
久しぶりに回線落ちしましたが、チョコバナナさんも落ちたのですか?
ツネさん、意外と早くご一緒できましたね。
また対戦できるといいですね。
ぎっちょんさんコイン強いですね。
歯がたたないので近づかないようにしてましたww

maturiさん、フレンド対戦前にも国内で走っていらっしゃったので入りたかったの
ですが、時間がなくてあきらめました。
フレンド対戦後にもいらっしゃったので合流させていただきました。
明日から仕事なもので2戦だけでしたが、勝ち逃げサーセンww
ミーさんもいらっしゃったようですが抜けさせていただきました。
また国内戦でみかけたら突撃しますね。

以下コメレス




>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

嫌いなコース :: 2009/01/11(Sun)

皆さんはマリカーのコースで嫌いなものはありますか?
私は、ヨッシーフォールズがどうしても嫌いです。
あのコースはどうやったら上位にいけるのでしょう。
さっぱり分かりません。
今日も国内でボロ負けしてましたし・・・。
ちなみに、嫌いなコース第2位はピーチガーデン。
第3位はシャーベットランド。
フレンドの皆さん、このコースはやめましょうね(願)

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

なにもない日 :: 2009/01/10(Sat)

今日はなにも書くことがない。
一応このブログは1日1記事を目標にしていますので、なにもないときは
画像でごまかそうと思っています。
今回の画像はコチラ


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ミーさん主催試合  二夜目 :: 2009/01/09(Fri)

今日もミーさん主催のレースに参加。
昨日会った方、そして初めましての方交えてのレースとなりました。
最近は最初だけ成績がいいらしいですorz
そしてあいかわらず、チーム戦になるとボロがでますね、困った。
ふうせんバトルが最近お気に入りになってますが、実力がともなわずです。
だれか簡単に相手を倒せる方法を教えてくださいww

さて、明日からは特に対戦もないのでどうしましょうかね~。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ミーさん主催試合  一夜目 :: 2009/01/08(Thu)

ミーさん主催試合にいってきました。
意外と他の対戦であったことのある方が多かったです。
今日はがんばりましたよ。
最初だけでしたがww
あいかわらずふうせんバトルはヘタでしたが、楽しかったです。
特にmaturiさん、さりげなくお互いに狙ってましたね?
どうやら私はmaturiさんとレースしてると楽しいらしいです。
今度はmaturiさんの主催試合にも出てみたいですね。
今日は最近では珍しいほど短時間(これが普通?)で終了しましたが、
新しい対戦相手の皆さんもこれからよろしくおねがいします。
ミーさん、参加していた皆さんお疲れ様でした。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

taspoさん主催試合 :: 2009/01/07(Wed)

今日はtaspoさん主催の大会に参加しました。
最初はどうやっても入れなくて満員なのかと思いながら待っていたら、
銀パパさんがWi-FiにINしてきました。
次もなかなか入れずにいましたが、なんとか潜り込むことに成功。
あとから銀パパさんも入ってこられ、久しぶりの対戦となりました。
途中、銀パパさんが何度も接続切れになるも、その度に戻ってこられ意外と長く
遊べましたね。
気分転換になったでしょうか。

最近バトルがおもしろくなってきました。
あのアイテムを使うタイミングの駆け引きがおもしろいです。
轢いたり、轢かれたり・・・。

taspoさん、参加されていた皆さん、お疲れ様でした。
また、対戦しましょうね。

明日はミーさんの大会に参加しようと思います。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

国内対戦2 :: 2009/01/06(Tue)

今日はまたしても国内対戦でフレンドの皆さんと対戦しました。
もうね、皆さんキャラやら名前やらがドンドン変わっているので誰が誰やら・・・。
たらこさん?もう最初素で分からなかったですorz
デレデレさんはすぐ分かったんですが、たしかフレンド登録してなかったと思い、
「???」状態でしたよ。
そういえばデレデレさんフレンド募集はまだですか? 待ってます。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チョコ杯 :: 2009/01/05(Mon)

チョコバナナさん主催のチョコ杯(でいいですか?チョコバナナさん)に
参加してきました。
銀パパフレンズ最強とウワサのなばおさんと初遭遇。
やっぱり強いです。
銀パパさんのフレンドは強敵ぞろいですね。
23:00に始まり、4:30まで・・・。
皆さん、やりすぎですww
内容は私がグダグダだった以外はなんだか記憶が飛んでるような。
皆さん、ハンドルをやめるタイミング合いすぎです。
せらさんが「ちょっとまって」と言った時に分かってはいたんですよ、ほんとにww
でも半分くらいのこるかな~と思ってそのままにしてたら全員ですか。
私、涙目・・・。
それでも、楽しかったですね。
銀パパさんが一時休業中はなばおさんやせらさん、こぶたさんなどはフレンドさんを
通してでしか会えないのでこういう機会は逃さず参加したいと思います。
チョコバナナさん、フレンドの皆さん、お疲れ様でした。
また対戦しましょう。
もうひとつ、仁義さん、チョコ杯の先約があった為に昨夜の対戦
参加できませんでした。
次は、参加しますよもちろん。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

世那さん主催試合 :: 2009/01/04(Sun)

世那さん主催のレースに参加してきました。
熱かったですよ。
世那さんとは久しぶりのレース(あのハンドル杯以来)でしたので楽しかったです。
そこには最近ウワサの大統領がいらっしゃいました。
大統領、速い速い。
他の方々も初めましてな方ばかりでしたが、maturiさんとのメッセージ合戦を
してしまい、ちょっと調子に乗ってしまいましたね、反省。
maturiさんもし見てたらごめんなさい、でも楽しかったですw
ところでこの前から気になっていたのですが、世那さんのMiiは今後も
「せりな」さんでいくのでしょうか?
また今度カミナリ雲の擦り付け合いをしましょう。
今日はありがとうございました。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

国内対戦 :: 2009/01/03(Sat)

皆さんは国内対戦してますか?
私はあまりやらないのですが、たま~に入ると攻撃がえげつないような気がするんですw
フレンド対戦のときも攻撃されるんですが、輪をかけてきつい気がする・・・。
たまにわざわざ待っていてくれて私ばかり攻撃する方もいます。
そういうヒトは好きですけどww
今日は1人で国内に入っていたら、Kronさん登場。
おお?と思っていたらtaspoさん、デレこさんもINされて遊んでもらいました。
さすがに皆さん速いです。
追いつこうとあせってミスばかりしてましたね。
taspoさんとデレこさんは銀パパ杯以来なのでうれしかったですよ。
Kronさんもブログではコメいただいてますが、対戦は久しぶりですね。
また遊びましょう。

以下コメレス




>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

コメレスです :: 2009/01/02(Fri)

今年も残すところあと364日となりましたww
皆さんはどんなお正月を迎えているのでしょうか。
私は親戚とマリカーをやってましたよ。
それでは、コメレスです。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
次のページ
