ゆきだるま的ぶろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

チョコ杯 :: 2009/02/28(Sat)

昨日はチョコバナナさん主催のチョコ杯に参加してきました。
今回は、せらさんおかえり企画ということで、ひと月くらい前から仕込みはじめていた
大会です。
内容は、ここで書いてしまうのもアレですからw、実況をされた方の
動画をみてください。
こういう企画も楽しいですね、チョコさんwww
チョコさん、参加された皆さんお疲れ様でした。
そして、せらさんおかえり、ですw

その後は、たなかさんが久しぶりにルームを開いていたので最後の1戦だけお邪魔
させていただきました。
たなかさん、ありがとうございました。
そして、私だと気づいていませんようにw

深夜からは恒例となってきたあかなさんのルームで対戦です。
チャットをしながら4時?5時?くらいまで対戦し、その後はgdgdチャットで
6時過ぎまで起きていました。
その場の勢いでWiiの麻雀とか買ってしまったような気がしますが、記憶がぼんやりです。

今日は銀パパさんの引退レースに参加したいと思います。

というような内容の記事を6時半ころに書いていたのですが、寝ぼけていたために
なぜか更新されておらずwwww、今頃に書き直していますwww

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

2/26Wi-Fi戦 :: 2009/02/27(Fri)

今日は大会もなくどうしようかと思っていたところ、チョコさんが世界戦に
誘ってくれました。
何戦かして良く見るとこぶたさんがいるではないですか。
チョコさんに合流したようですね。
チャットルームでご一緒させていただいたのですが、いきなりの回線不良ww
チョコさん1人が世界戦を走ることにwww
そして待っている間にこぶたさんも瀬戸内さんのルームに移動されてしまいました。
もう少し走りたかったですねw

その後は国内を走り、ミーさんやあかなさんに合流しましたが最初のほうは
気づかれていなかったようですorz

今日2時間くらいの間にレートが700くらい落ちました。
少しショックorz
レートが下がったことではなく、それだけ負け続けたということが凹みましたww
6999までおちるとはw
少しテンションが落ちている状態で更新中です。

明日はチョコ杯に参加します。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

あかなさんの部屋w :: 2009/02/26(Thu)

今日はあかなさんのフレンドルームにお邪魔させていただきました。
ん~、毎日入ってる気もしますがwww
今日はチャットるーむがブログに貼ってあり、そこでチャットしながらのレースでした。
そのあとは特にすることもなく、こうしてブログの更新とかしていますwww

明日も予定無し。
最近は大会のない日に、なにをしていいか分からなくなってきましたw

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

マリカー日和 :: 2009/02/25(Wed)

今日は、チョコバナナさんがルームを開くということで急遽参加してきました。
Miiも変えずにいたので、またしてもこげにゃん♪のままです。
はじめはチョコさんと2人っきりでガチ勝負でした。
しかし2人って、後ろが不利ですよね。
効果的なアイテムもでないし、あせるしww
まえに国内で2人でレインボーを走ったとき、3回連続で雲をひいたときはどうにも
なりませんでした。wwww
最終的に6人で対戦。
なばおさんにはバレましたが、こぶたさんは気づかれなかったでしょうか。
その前に、私のこと覚えているのでしょうかwwww

その後、ミーさんとみかんさんとでチャットしてましたが、みかんさんのめがねっこMii
を見るために、ミーさんにルームを開いてもらいました。
そのまま、3人でイチャイチャしていたらあかなさん参戦宣言w
4人でチーム戦を走りましたが、楽しいですねフレンド戦はww

あと、ミーさん、みかんさん、勝ちは勝ちですよwwwww

明日は、どうしよう。
あかなさんの大会に空きがあれば参加したいと思います。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

2/23国内戦 :: 2009/02/24(Tue)

今日は大会の予定もなく、国内戦を走ってきました。
昨日のMiiのままだったのでこげにゃん♪です。
すこしづつフレンドが集まって、みーにゃん、ノラにゃんこ、どらにゃあ、
そしてこげにゃん♪ww
昨日の2次会のような展開にwww
他の関係ないプレイヤーはどう思ったのでしょうねw

深夜はまたもあかなさんのルームにお邪魔させていただきました。
もう、毎日のように対戦してる気がします。
最後は回線落ちで中途半端になってしまいましたが・・・。

明日も予定無し、なにをしようか。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

にゃんこ杯 :: 2009/02/23(Mon)

今日は、猫みかんさん主催のにゃんこ杯に参加させていただきました。
とりあえず、猫をアピールということなのでそれっぽくMiiを変えてみました。
どうだったでしょうかwww
皆さん、Miiの顔と名前も変えていたので誰が誰だかまったく把握できないまま
対戦してましたねw
回線のほうも不調だったので、何度かルームを開きなおしてという状態でした。
そんななかで思いもよらない方が約一名・・・。
チョコさん、いつの間にこんなところにwwwww
スカイプのコンタクトに応じていただいた方、ありがとうございました。
ムードメッセージ(でしたっけ)にでもコメントしてもらえれば反応しますよww
今日の対戦はチャットが楽しかったです。
最近は通話が主流みたいなので、会話しながらが面白いですね。
終了後もこうしてグダグダとチャットしたり、ブログ更新したりしてます。

さて、明日は予定もないのでWi-Fi対戦をしていると思います。
見かけた方、ひやかしにきてくださいね。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

世那杯 :: 2009/02/22(Sun)

今日は、世那さん主催の世那杯です。
いつものメンバーとの対戦も、もうどれくらいやったでしょうかww
9000台の方も多くなってきて、ますます上位に食い込めなくなってますが、
それでも楽しんで走ってます。
コインはただひたすら集めてただけのびびりプレイの結果ですので、
勘違いしてうまいとか思わないでくださいねwww
恒例となっている、深夜マリカーも結構つらいですね。
みなさん、よく体力が持つなーと感心してしまいますwww

明日こそ、猫みかんさん主催のにゃんこ杯です。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

なばおさんの大会 :: 2009/02/21(Sat)

今日は、なばおさん主催の大会に参加してきました。
バイク縛り、カート縛りの総合順位で勝ち負けが決まる?らしいwww
よく分からないまま、とにかくがんばって走りましたよorz
何人かの方ははじめまして。
2次会は途中参加となってしまいましたが、楽しませていただきました。
レベルたかくて、前にいけないですwwwww
なばおさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

明日は、ねこみかんさんのにゃんこ杯に参加します。
------追記------
あさってだったorz

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

2/19世界&あかな’sルーム :: 2009/02/20(Fri)

今日はついに世界デビューしました。
初めての世界戦は??? 外人さん、2人?
これって、国内とかわらない?wwww
連続で1位になったり、連続で最下位になったりで波がはげしい1日でした。
そしてその後は、あかなさんがルームを開いたので参加させていただきました。
久しぶりにスピードスワンを使ったら、弾き飛ばされまくりでしたwww
ねこさん、今日は早く帰れてよかったですね。
ゆっくりやすんでください。

明日は、なばおさんの大会に参加したいと思っています。
前回、いけなかったので今度こそ!

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

セカンドコード :: 2009/02/19(Thu)

今日はとくにすることもなかったので、セカンドコードのコース出しをかねて
1人用グランプリをプレイしていました。
途中で飽きてwWi-Fiに接続国内を少しとメインコードのほうでバトルも少しだけ
遊びました。
バトル、むずかしいですwww
まだ出てないコースがあるので、なんとかそこまではやろうかと思っています。
TAもミックさんにもらったのでがんばらないと・・・。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

mi-杯 :: 2009/02/18(Wed)

今日はミーさん主催、mi-杯に参加してきました。
旅行から帰ってきてすぐだったせいか、第2期フレのほうは集まらずに
急遽国内対戦にw
しかし、ミーさんのレースでKronさんと出会うとは!
マリカーの世界って意外とせまいのかなと思いました。
何戦かして解散、続いて第1期フレの大会。
こちらは人数あつまって開催できました。
今日は、Miiをかえていったのですが、結構ばれてたようですねwww
その後は、国内対戦でまったりとすごしました
ミーさん、参加者の皆さんお疲れ様でした。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あかなさんのルーム :: 2009/02/17(Tue)

今日は、突発であかなさんのフレンドルームにお邪魔させていただきました。
最近はこのあたりのフレンドさんと交流することが多くなってきましたw
もちろん初期のころからのフレンドさんも大切にしていきたいと思っています。
それにしても、レートが高すぎませんか?
私以外ほぼ9000以上ってorz
それでもなんとかアイテムで3位くらいまではなれることもありますねww
なんで皆さん、そんなに強いのでしょうかw

明日はミーさんのフレンド戦に参加予定です。

以下コメレス




>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

2/15国内戦 :: 2009/02/16(Mon)

今日は猫みかんさんと国内対戦してきました。
なかなかいい勝負で面白かったです。
マリカーは毎日のようにやってますが、飽きませんねwww
そして、はじめてのバトルにも参戦しました。
今日は「だるこ」でいったのですが、同じ人にずーーっとストーキングされて
怖かったwwwww
フルボッコにされて帰ってきましたorz

そのあとはしばらくチャットをしてました。
ねこさん、今日はありがとうございました。
それと月蝕クリアおめでとうございます。
また、遊びましょうww

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

世那杯&maturi杯 :: 2009/02/15(Sun)

今日は世那杯とmaturi杯に参加してきました。

まずは世那さん主催の世那杯です。
いつも楽しい世那杯ですが、今日はハンドル縛りということで・・・orz
もう、ハンドルは封印すべきなのではないかと思えるほどのヒドイ有様・・・。
あまりのヒドさにハンドル縛りを解除させてしまったほどです。
世那さん、参加者の皆さんご迷惑おかけしました。
ハンドルはちょっと考えさせていただきます。

そしてmaturiさんのmaturi杯に。
maturiさんも世那杯に参加していたので引き続きの対戦となりました。
退院祝いということで最後まで参加させていただきました。
コチラも対戦したことのある方達ばかりだったので楽しく走れました。
世那杯のときから地味に熱いバトルを繰り広げていましたが、ここからは
真剣勝負wwです。
今日はかなりのキノコやスターをぶつけあったと思いますwwww
最後はまんだむさんと3人でチャイチャしていましたが楽しかったですね~。
カートでルイージサーキット、まさかのガチバトル!
そして、終わると思ったらみかんさん合流でもう1戦、チーム戦をやることに・・・。
これが熱かったwww
最終的に同点引き分け、少人数でしたが楽しかったです。
maturiさん、退院おめでとうございます。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

マリカー休日 :: 2009/02/14(Sat)

今日は、用事で外出していたためマリカーはお休みです。
maturiさんが退院されたそうで、さっそくフレンドルームを開いていたのに
間に合いませんでしたorz
残念です。
明日は最後までお付き合いさせていただきますね。
入れればですけど・・・。

昨日の記事を書いた後、ふたたびあかなさんのルームに参加させて
いただきました。
少しは活躍できたでしょうかwww

明日は、世那杯とmaturi杯に参加しようと思います。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

あかなさん主催大会 :: 2009/02/13(Fri)

今日はあかなさんの大会に急遽参加させていただきました。
参加決定が夜中の3時ころというwwww
さすがにほとんどの方ははじめましてという中、やっぱりたなかさんと会いましたww
今日はブレが大きかったですね。
上位と下位を行ったりきたりww
それでも、いろいろな方達と走れて面白かったです。
たまにはこういうほとんど初対面の方に囲まれて対戦するのも新鮮でした。
さすがにチャットには混ざれませんでしたがwww
あかなさん、参加者の皆さんお疲れ様でした。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

デレデレさん、主催大会 :: 2009/02/12(Thu)

今日はデレデレさんの主催大会にお邪魔しました。
最近よく対戦する方や、久しぶりに会う方、そしてはじめましての方まで
いろいろです。
たなかさんとはよく会いますねww
すいさん、仁義杯以来お久しぶりです。
一度国内でお会いしたのですが、セカンドコードで名前も違うので
気がつかなかったと思いますがwwww
今日は、わりといい順位でゴールしたのではないかと思うのですが、
VRはまた下がりましたorz
チーム戦が多かったので、必死で走りましたよ。
バトルはあれが限界ですw
デレデレさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

今日のマリカー :: 2009/02/11(Wed)

今日は、国内でtaspoさんが合流してくれました。
3人くらいになってましたがその後は増えていき、ぎっちょんさんやたなかさんまで
合流してくれました。
皆さん、ありがとうございました。
楽しかったのですが、もう6000台が目の前ですorz

国内を落ちた後、taspoさんがルームをひらいたので参加。
ここでも、順位が振るわず「もうダメかも」という心境にwww

そして最後に25時から世那杯に参加させていただきました。
明日が仕事だったので個人戦、チーム戦のみとなってしまいましたが、
楽しいですね、世那杯はwww
今日も朝までですか?wwww
がんばってください。
また休みのときにつき合わせていただきます。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

フレンドルーム :: 2009/02/10(Tue)

今日は、taspoさんのフレンドルームにお呼ばれしたのでお邪魔させて
いただきました。
何度も対戦した事のある方ばかりで楽しかったです。
やっぱり皆さん速いですね。
レートが高い高いww
今日はふうせんバトルを何度もやったので少しはうまくなったでしょうか。
今週は特に大会の予定もないのでまったりと国内対戦でもします。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

mi-杯 :: 2009/02/09(Mon)

今日は、mi-杯に参加してきました。
今日のしばりは女性キャラ限定。
私は普段Miiをよく使うのですが、いつも軽量級です。
なので重量級にかえてみました。
軽量級のようにタックルされても全然大丈夫なのでなかなかいい順位で
ゴールできました。
ひさしぶりwww

そのあとは恒例になりつつある座談会に・・・。
これを書いてる間も続いていますがwwww

mi-杯とほぼ同じ時間になばお杯も終了してしまいましたので、
参加できませんでした。
次は参加したいです。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

スランプ!? :: 2009/02/08(Sun)

このところ、マリカーがスランプのようです。
なにが悪いというわけではないのですが、終わってみると下のほうにorz
アイテムもいまいちなんですよね。
皆さんはこんな経験ありますか?
こういうときは、
① やりまくる
② とりあえずやめてみる
どちらがいいのでしょうwww
今日は②を選択してみましたw

明日はmi-杯がありますが、なばおさんの主催がかぶってしまいました。
前から参戦表明していたmi-杯とせっかくフレンドになっていただいたなばお杯。
両方出たいです。
しかし、私の方針として先に決まっていたほうを優先したいと思いますので、
涙をのんでなばお杯は自重します。
なばおさん、いきなりの不参加ほんとうにすみません。
もし、mi-杯後も続いているようなら、必ず参加いたします。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

チョコ杯 :: 2009/02/07(Sat)

今日はチョコ杯の予定でしたが、すでに人数MAXらしく入れませんでしたorz
チョコ杯大人気ですね。
少し会社の友人に用があり、なんとか23時までに戻れたのですが、残念。
仕方がないので国内を少し走り、抜けました。
こんな時もありますね。

今日は久しぶりにニコニコでも見ることにします。
急にネタがなくなってしまい、なにを書いたらよいやらwww

------追記------

チョコバナナさん、ルーム開きなおしたときにわざわざ誘っていただいて
ありがとうございます。
今日はなにかテンションが下がりきってしまいましたwwwので申し訳ありませんが
辞退させていただきました。
また次回よろしくおねがいしますね。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

mi-杯 :: 2009/02/06(Fri)

今日はミーさん主催、mi-杯に参加しました。
今日のメンバーはいつもより速かった・・・。
後ろのほうをついて行くのが精一杯でしたorz
そして、ハンドル杯。
前よりもかなりヘタになってました。
困った、明日どうしようorz

最近は終わったあとのチャットが楽しいです。
なんだかよく分からない話をず~~っとしてますねwww
参加された皆さん、お疲れ様でした。

マリカーは今、スランプですね。
全然、勝てないですw
そんな中で、明日はチョコ杯に参加したいと思います。

以下コメレス




>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

たなか杯 :: 2009/02/05(Thu)

今日は、たなか杯に参加させていただきました。
初めての方も多く、そしてフレンドの方もいて楽しかったです。
ただ、私のマリカーの調子が悪くwほとんど活躍していないのが残念ですorz
21時からと22時から両方参加しました。
入れなかったかた(あかなさんw)ごめんなさい。
まさか、ここでmaturiさんと会うとはww
今日は、がんばって当てたと思うのですがどうだったでしょうw
途中、顔チェンジに行ってたのでしょうか、抜けたのに気づかずグランプリを
はじめてしまい「おばけぬま」ばかり選んですぐに戻ったのです。
ですがかなり待ってもmaturiさんは入ってこないwwww
で最後のふうせんバトルをやり終えたところに合流でした。
それで、もう1戦となりました。
maturiさんとなんとか連絡がとれるように出来ればよいのですが。
それにしても、たなか杯も他と違う雰囲気でおもしろかったです。

明日は、ミーさん主催のmi-杯に参加します。

以下コメレス




>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

2/3国内対戦 :: 2009/02/04(Wed)

今日の国内は熱かったww
チョコバナナさん、なばおさん、こぶたさん、けしごむ#さんもいましたね。
こぶたさん、ひさしぶりに対戦しましたが強くなってるorz
ワリオこうざん、追いつけなかった・・・。
今日はレートが下がりっぱなしでしたが、面白かったのでヨシとします。
今週はこのあと大会が多いのでネタに困らないwww

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

今日の国内 :: 2009/02/03(Tue)

今日はチョコバナナさんに誘われて国内で何戦か走りました。
レートが低かったせいもあり、3位、4位でも下がるwww
でも楽しかったですね。
11時くらいにもう一度入ってみると今度はmaturiさん発見。
1、2戦ウォーミングアップしたら合流しようと思ってたら、maturiさんから合流されて
しまいましたww
なにか私への攻撃がうまくなっていく・・・。
せっかくカミナリ雲をプレゼントしようと思って止まってたのに、こないしwww
ミーさんと入れ違いで落ちてしまいましたね。
残念です。

昨日の代替えの大会、maturiさんは出られないんですね。
とても残念ですが、その分はミーさんにスターをプレz(ry


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

Wi-Fi :: 2009/02/02(Mon)

今日はミーさんの大会、mi-杯の予定でしたが、Wi-Fiがツンmodeにはいって
しまったため、中止となってしまいました。
1時間以上がんばってましたが、これはしょうがないですね。
ミーさんは国内対戦にも入れないし、私が開いたフレンドルームにも入れない状態でした。
かわりにmaturiさんが入ってきてくれたので少しだけ遊びました。
ミーさんのほうといったり来たりでしたので、maturiさんには少し退屈させて
しまったかもしれませんね。
ミーさん、こんな日もありますよ。
またかわりの日程が決まったら参加します。
しかし、これは大会を開く方すべてに起こりえることなので、そういうときの連絡方法を決めておくといいかもしれませんね。
いまは私もスカイプをはじめたので、その場でわかりますがチャットしてない方が
ずーっと待たされてしまいますから・・・。

先日の仁義杯、ブンブンさんの動画の中で名前を何度も呼んでいただいて素直に
うれしかったですwwww

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日も2つ :: 2009/02/01(Sun)

2つの大会に参加してきました。

ひとつめ、maturiさん主催大会。
普段なかなか会えない方々との対戦です。
コチラのフレンドさんも速い速い。
maturiさんに甲羅をプレゼントしようとしていましたが、今日は同じチームに
なることが多かったorz
途中からなぜだかカートが使いたくなり、個人戦だけカートで参戦。
ミーさんも付き合ってくれたので楽しかったwww
2次会まで対戦して終了。
maturiさん、また大会に誘って(強制連行?)くださいね。

ふたつめ、世那さん主催の世那杯。
やっぱり世那さんの大会は長い!そして楽しい!
途中で前の大会を引きずって、カートを使いはじめたのですが、
皆さん付き合って(?)いただいてありがとうございました。
だいぶ慣れてきてそこそこの順位でゴールできましたww
カート縛りも楽しいですね。
そして、やはりmaturiさんは敵に回すとおっかないです。
スターを持ってわざわざ停まって待ってなかったですか?
ふうせんバトルかコインかで同じチームなのに目の前にmaturiさんを見つけた
瞬間に、ついキノコででっかくなってしまいましたwww
もう、条件反射ですねw

そういえば、maturiさん☆獲得おめでとうございます。
ブログでそれを知ったので、私も☆☆にしてみましたw
チョコバナナさんも2つになってましたね。
それに、ミーさんもww
今日は何度も前でゴールされました。
世那さんもチョコバナナさんもまだまだ強くなりますね。

明日(今日?)は、ミーさんの大会に参加します。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
