ゆきだるま的ぶろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

動画w :: 2009/08/31(Mon)

こんにちは。
皆さんは時間が戻ればいいなぁと思うことがありますか?
私は半月前に戻りたいですorz
そこで半月前、夏休みに榛名湖までツーリングにいってきたときの動画を
作りましたw
あの頃はよかったなぁwwwww
榛名湖にいく途中で「おもちゃと人形自動車博物館」に立ち寄ってます。
ていうかそっちの写真の方が多いですwww
よかったらみてください。 


追記内に動画&コメレス

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ひっそりw :: 2009/08/30(Sun)

またしてもヒマだから更新w

ねこさんからバトンをいただいたのでだれも見てないうちに
消化しておこうかとwww

というわけで、追記内で♪



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

こっそりw :: 2009/08/28(Fri)

暇だったから更新w

今日はなんだか体調不良orz
4時ころからなんだか目がまわってふらふらな感じにw
帰宅後も食事、入浴まではなんとかこらえていたけど、自室で横になって
いたら世界がグルグルまわってました。
何人かの方に心配させてしまいました。
ごめんなさいw

その後、寝落ちしていて気が付いたら2時前w
そのころには体調もだいぶよくなり、モンハンに手を出してみたwww
1人でクエを消化していたらしゃゆさん、ぐみさんが合流w
ぐみさんの未クエ消化をお手伝い♪
釣りとか久しぶりにやったなwww
最後はひーたんも加わり、みんなでキノコ採取w
たまにはこういうのもいいかなw
で、3時をすぎていたのでここで解散♪
みなさんお疲れさまでした。

明日はあかなさんのルームに参加予定ですw


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ひまわりw :: 2009/08/23(Sun)

以前、植えたひまわりが花を咲かせましたw
他の栽培していたモノはいまひとつですが、これだけはなんとかw
なんとか間に合ってよかったです♪

以下コメレス&画像





>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

愚痴w :: 2009/08/21(Fri)

今日は世那さんのルームが18時からと聞いて、仕事めっちゃがんばりましたw
で、19時ころ?にスカイプIN。
しばらくすると通話がかかってきました。
おやっっと思っていると通話が切れ普通のチャットにw
向こうは3人で通話しているようでしたけど・・・。
なにかなーと思い「?」と打ってみました。
しばらくしてAさんからHR27に
なったよ・・・と。
イベントも4回やった・・・と。
「おーすげーなw」とかえしたら、向こうの通話が終了。
Aさん退席・・・・。
???
Bさん退席・・・・・・・・・。
Cさん無言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
酷くね?
いきなり呼んでおいて訳も分からずいなくなって・・・・・。
ということがありすこし不機嫌なまま食事&入浴をすませ、世那さんルームへw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
通話してるんですよね?
???
チャットにも呼ばれないとはねw
ついでに回線も落ちて踏んだり蹴ったりwww
心が折れました。

そのあと、きゃんさんたちとモンハンしてましたが、こちらは普通に通話w
楽しかったですw

~~~~~~追記~~~~~~

この記事で大切なフレンドさんを傷つけてしまいました。
今後の戒めとしてこのまま残しておきますが、もしイヤなら消します。
それにしても、冷静になってからみると自分のバカさかげんに嫌気がさしますね。
この件についての苦情はすべて受け付けます。
上記記事にでてくるAさん、Bさん、Cさんはなにも悪いところはないということだけ
周知していただければと思います。
関係各位、申し訳ありませんでした。

~~~~~~追記の追記~~~~~~

いろいろと心配をしていただいて恐縮です。
上の追記について。
私がまったくの独りよがりの記事を書いたばかりに傷つけてしまった方がいます。
その方に私が一方的に謝罪しているだけで、許していただけるかは分かりません。
解決したと取られるような追記をあげてしまい申し訳ありません。
コメントいただいた方々にまで申し訳ない思いです。
重ねてお詫び申し上げます。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

ぷよぷよw :: 2009/08/21(Fri)

は、やってないですwww
今日もモンハンしてましたw
最近はゲームといえばモンハンとマリカだけですねw
他にも買ったのにやってないソフトがかなりありますwww
やろうかとも思うのですが、どうにもめんどくさいorz
XBOXとかどれくらい起動してないのか・・・。
たまにはやらないともったいないですねwww

今日はひーたん、キリトさんとで狩りに出かけました。
キリトさんとは2クエくらいかなw
さすがにうまいですねーwww
ひーたんも短時間でHR20オーバーですね。
これは追いつかれるのも時間の問題かなw
その後、きゃんさん、グミさんと狩りへw
上位素材を求めて右往左往ですwww

明日、世那さんがルームを開くらしいですが、18時はムリですねw
ざんねんorz

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いべくえw :: 2009/08/20(Thu)

今日はモンハン、イベントクエストの更新ですねw
ファミ通のクエストです。
闘技場?でウラガンキンとディアブロスの同時クエwww
結構きつい感じですが、上位装備なら割と平気っていうw
求人鯖できゃんさんと人集めして狩ってました。
とりあえずコラボ武器作って、強化分のチケットもゲット。
きゃんさんも作れる分のチケットを確保したところで今日は終了w
その後しばらく2人で通話、気づけば2時っていう・・・・・orz

明日は・・・・、なんかあったっけwww

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

マリカ国内w :: 2009/08/19(Wed)

今日は久々、マリカで国内です。
あかなさん、みかんさん、mi-さんではいりました。
しばらく走っているとあっという間にフレ部屋の出来上がりwww
しかもレート高い!!
最近は勝つ人が決まってきていていまいちテンションが保てない。
ここのところアイテム運にも見放されてるしwww
楽しいんですけどねw
楽しさが長続きしないorz

マリカを抜けた後、きゃんさんとモンハンw
今日もひーたんのHR上げに出発w
したけれどもこちらもテンションを保てずwww
きゃんさん、ひーたんが落ちた後、ひとりで求人サーバーをうろつき、
街を作ってもだれもこないっていうwww
結局、今日はほとんどすすんでいませんwww
ひとりではやる気にならないですねーwww

明日はなにしようw

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

まっくすさんルームw :: 2009/08/18(Tue)

今日はまっくすさんの主催ルームに参加させていただきましたw
まっくすさんのお仕事の都合でこれでラストということでした。
ルームの外でも待機している方が多かったようなので2戦のみ参加です。
えー、内容は・・・・・・・orz
チーム戦では雲連続で引いてみたり、サンダー何発ももらったりwww
個人戦でも最下位なのにキノコとかorz
キラー1回もでないしwww
というわけでボロボロでした。
まぁこれはこれでいいかなと思ってみたりw
まっくすさん、ありがとうございました。
楽しかったですよ~、ほんとにw
また是非機会を作って遊びましょう。
がんばってくださいねw

モンハン、今日もやりましたw
今日はきゃんさんが上位にあがったり、ひーたんがはじめてみたりw
で、ひーたんのHR上げをしていました。
早く上げてみんなで遊びましょうwww

明日から予定なしw


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

みかんさんルームw :: 2009/08/17(Mon)

昨日はみかんさん主催のルームにお邪魔させていただきましたw
まっくすさんが最後ということで企画されたようですねw
まっくすさんとマリカするのはひさしぶりでした。
そしてあいかわらず楽しいみかんさんルームwww
レースの方は今回はアイテムがっ!www
なんだか残念なアイテムばかりで・・・・・orz
それでも楽しかったですよw
みかんさん、お疲れさまでした。

モンハンもやりましたねw
ついに上位になりましたw
きゃんさんとは毎日、モンハンしてますねw
自重しません。
深夜、1人で求人サーバーで狩っていたら、初めての上位素材が、
尻尾はぎ取りの雌火竜の紅玉でしたwww
ラッキー♪

今日?はまっくすさんのラストランに参加してきます。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ツーリングとしゃゆさんルームw :: 2009/08/16(Sun)

昨日は朝からバイクでプチツーリングに行ってきました。
場所は榛名湖w
伊香保温泉の先ですねw
ついでに「おもちゃと人形自動車博物館」にも寄り道w
さすがに夏休みなので混んでました。
人形はぬいぐるみから日本人形まで、クルマは古いビンテージカーですね。
その他、お酒や、リス園もありました。
近県の方はいちど行ってみるのもいいかもwww
お昼は日本三大うどんのひとつ水沢うどんを食べてきました。
お昼時だったので混んでいましたが、20分ほど待たされただけでした。
うまー♪
榛名山(湖)には何度か来てますが、正直することはありませんwww
ボートとかロープウェイもありますが、ひとりではねw
と、いうわけですぐに帰ってしまいましたwwwwww

夜にモンハンをやろうとしたらしゃゆさんがマリカルームを開くということで
参加してきました。
こなゆきさんと裏でチャットしながら走ってました。
突発だったので少人数でしたが、皆さん速すぎwww
モンハンばかりやっていたので、腕が落ち過ぎorz

その後、いつものメンバーでモンハンw
今日はなんといってもジエンモーランです♪
もう、みんなで笑いまくりましたねwww
なんであんなにごついのに、各パーツはかわいいのでしょうかwww
みなさんおつかれさまでした。

今日はみかんさんのルームに参加予定です。

以下画像&コメレス


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あかなさんルームw :: 2009/08/15(Sat)

昨日はあかなさんのルームに参加してきました。
開始直前5?6?人しかいないという過疎っぷりwww
やはりお盆だから?MHだから?w
最近はムドメにモンハン厨と書いている人も少ない気がしますけどねw
でマリカです。
最終的に12人になるあたりさすがあかなさんフレンドwww
順位はいつもどうり (ー。ー)フゥ
それでも毎週マリカをやってるのもあかなさんの主催があるからですねw
これなくなったら、やらなくなってしまうかもwww
他のフレンドさんも前のように大会開かなくなってますしねw
というわけで毎回参加します♪

で、深夜に世那さんがルームを開くらしいということでモンハンしながら
待っていたのですが、まぁ、お●を飲んだらしいのでムリだろうと思っていたら
やはり開かなかったのでしょうか?
自分も眠かったので1時過ぎくらい?に寝落ちしてました。
世那さん、おつ。

今日は予定なし



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

他にw :: 2009/08/14(Fri)

ん~w モンハンのほかに書くことがないですw
なぜかと言えば、モンハンしかしてないからwww
今日はしゃゆさんのHR上げを中心に♪
なんとか追いついてきましたねw
今までHRが足りずクエストについてこれなかったりしましたが、
これでみんなで遊べますねw
昼間、求人サーバーでギギネブラを10匹くらい狩ったのに「おそろしい口」
というアイテムがでないでないw
深夜にやっと1個でましたけどw
今HRは25です♪

明日はあかなさんのルームに参加したいと思います。

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

毎日w :: 2009/08/13(Thu)

タイトルどうり、毎日やってます、モンハンw
それで、ブログ記事として今日はアレを倒したとかコレをクリアしたとか
そういうことを記事にしてても、やってる人にしか分からないなーと
思うわけです。
そういえばモンハンをしてないフレンドさんとはここ数日絡めてないですね。
前はチャットだけとかでもしてましたが、今はねw
マリカもやらないとダメですね。
とここまで書いてやっぱりモンハンネタw
昨日きゃんさん、しゃゆさん、グミさんで狩りをしてましたがしゃゆさんが
先に離脱、で最後のクエをやって戻ってきたところでチョコさんが合流w
グミさんときゃんさんが落ちたので2人で1クエだけいきました。
PCおちたり、スカイプおちたりなんだか変でしたが無事終了。
この日はここまで。
その後ブログ記事を書き始めてそのまま寝落ちwww
さっき起きたので続きを書いてますwww

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

大人数w :: 2009/08/12(Wed)

今日のモンハンはフレンドがフレンドを呼んで大人数になってましたw
で、HRの高い人に手伝ってもらいラギアの緊急クエも終了。
次のモンスターへ進みました、よかったww
次は、レウスやらベリオロスやらですw
なんとかいくつかのクエを終わらせましたが、この辺から普通に
死ぬようになり、回復薬の使用量がはんぱないですwwwww
装備も新しいのが出てきているので、素材集めをしなければ・・・・。
明日もモンハンかなw

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ラギアw :: 2009/08/11(Tue)

昨日のモンハンは街に7人くらい集まりましたw
そして出ました。
きゃんさんの緊急クエ、ラギアクルス!
とりあえず、きゃんさん、ぐみさん、ガリさんとのパーティで
倒しにwww
意外と簡単にたおせたのはぐみさんとガリさんのおかげかなw
その後もいくつかクエストをクリアしていき☆☆ももう少しで終了ですね。
そろそろくまさん装備もなんとかしないと飽きて防御力が不安ですw
今日もモンハンの予定www

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ブルステさんルームと世那さんルームw :: 2009/08/10(Mon)

今日は昼間にモンハンw
きゃんさん、しゃゆさん、ぐみさんの4人です。
なんだかリア友が乱入した気もしますがwww気にしないw
今日は☆☆を進めてました。
結構やりましたねーw

夜はブルーステーさんのラストランということでルームに参加してきました。
思ったよりいい成績でしたが、ブルステさんに赤甲羅当てれませんでしたw
これで最後ですか?残念ですね。
ブルステさんのルームは普段会えない人と走れるので面白かったです。
また機会があれば対戦しましょう。
ありがとうございましたw

深夜、1時すぎから世那さんのルームです。
しゃゆさんがいてびっくりwwwww
2戦のみでしたがおつかれさまでした。
その後、テルルさんが加わり今も大会中ですwww
がんばってますよwww

以下コメレス


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

もんはんw :: 2009/08/09(Sun)

今日もモンハンやりましたwww
今日はきゃんさんと2人でボルボロスをなんとか倒してきゃんさんの
HRを9にw
その後、しゃゆさん、アップルさんが合流、4人でもう一度ボル狩り。
なんとか自分もHR9に上げてもらいましたw
さらにしゃゆさんをHR8まであげて、やはりボルの緊急クエをクリア。
3人ともなんとか街☆☆になりました。
そして、気づけば4時をまわってるとwww
最後にイベクエの峯山龍をやりましたが、あれはいみふw
なにすればいいのかすらよくわからないっていうorz

本当は25時くらいから世那さんがルームを開くはずでしたが、親が
寝なかったのか、世那さんが寝てしまったのかwww開かれませんでした。
残念ですねーw
でも無理せずに開けるときにやればいいと思いますよ?www

明日は21時からブルステさんのルーム、マリカは最後だということなので
がんばってみますw
その後、世那さんがルームを開ければそちらにも参加してきます。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

あむばぁさんルームw :: 2009/08/08(Sat)

昨日はあむばぁさん主催大会に参加してきました。
数少ない「ほとんど知らない方達」のルームです。
自分がどのくらいの位置にいるのかわからないのでまじめに走りましたよw
わりとがんばれたかと思いますw
あむばぁさん、おつかれさまでしたw

ルームを抜けたあと、世那さんの国内に乱入www
低レートで、しかも妨害厨付っていうwww
2位で+6ptsとかもうありえないですね♪
世那さんがゴール前でくるくるしてるのが、オモロイwww

その後リア友とMH3をやりました。
HR5ということでまだまだ2人ともダメですねw
戦力が集まらないからなかなか先に進めませんねーwww

深夜、村クエを少しやって今に至る☆
なんとかチャナガブルを倒して、☆4つに・・・・・・。
つかれたorz
誰か街の緊急クエのボルボロスを狩ってくれませんか~w

明日はヒマですwwwww

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あかなさんルームw :: 2009/08/07(Fri)

今日はあかなさんのルームに参加ですw
今回は虹ですwww
レインボーロード祭りですw
ここは軽量級にはきついんですよねー。
1戦目は軽量Miiで走ったのですが、10回以上落とされましたorz
で、最下位っていうwww
2戦目はディディでw
こちらもパックンカートの餌食になってました。
それでも4~5回だったので真ん中の下くらいの順位w
その後の個人戦などではわりといい成績だったのではないでしょうか。

マリカを抜けて、今度はモンハン♪
今日は村クエです。
サボってた分なんとか取り戻そうと思ったのですが、やはり1人はモチベーションが
保てないらしく30分ほどで終了。
ほかの人がHR30超とか、上位にあがったとか言ってますが、自分、まだHR8ですw
村もまだ☆3つめですwww
おそっwwwwww
でも、同じようなテンポで狩りをしてる人とまったりやっていきますねw

う~ん、今日は世那さんと通話もできず、きゃんさんと通話モンハンもできずorz
なんだか物足りないですねw
とくに世那さんとは通話できるときが限られているので残念ですorz
今度は話せるといいなw

明日は、あむばぁさんのルームに行きたいと思いますw


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日は・・・w :: 2009/08/06(Thu)

はいはい、もちろんモンハンやってましたw
今日は、きゃんさん、しゃゆさん、ももたろさんという面子w
ももたろさんHR1なのに太刀とかwww
HRの関係でボルボロスは後回しw
素材集めとHR上げをしてました。
同時にリア友もやり始めて、チャットしながら大変でした。
それにしても何人やってるんだろうwww
ムドメをみてるとすでにHR28とかの人もいるしwwwww
これだけ差があるとさすがに絡めませんねーw
まっ、こちらはまったりとやっていきますw


以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日も(ry w :: 2009/08/05(Wed)

はい、今日もモンハンしてましたw
今日はきゃんさんとグミさん、そしてしゃゆさんで狩りにw
途中グミさんが多忙なスケジュールで(モンハン的にw)抜けたあとに1戦だけ
ねこさんが参加しましたw
グミさんのおかげで倒せなかったロアルドロスが倒せましたwww
HRも8になりボルボロスの緊急クエが受けられるようにもなりました。
ちょっとづつですが、すすんでますね♪

さて、マリカですがw今週は大会がいっぱいありますねw
でられる大会は全部でますよ~w
モンハンにマリカ、どっちもやりますよw

以下コメレス


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

今日のモンハンw :: 2009/08/04(Tue)

今日もモンハン3ですw
だいぶ慣れてきて、クルペッコにも勝てるようになってきましたねw
今日は、きゃんさんとしゃゆさんで狩りにいきました。
ただ水中戦闘はむずかしいです。
泳ぐのは楽しいのですけどねーwww
やっとスラッシュアックスが作れるようになってちょっと1人で振りまわしてましたwww
昨日はチョコさんともやりましたw
で、街のタイトルを初心者集まれにしてたので知らない人も混ざってクエいきました。
やはりモンハンはパーティプレイにかぎりますねw
まだやったことのない方もこれを機にはじめてみてはいかがでしょうwww
そしてもってる方、いっしょに遊びましょうw

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

モンハン3w :: 2009/08/03(Mon)

ついに発売ですね、モンハン3w
私のウチには1日おくれで届きましたけどwww
スカイプのムドメでも「MH3中」が多いです。
そんな中でよく目にする「モンハンやってる人のフレコ消しちゃえ」的なコメント。
冗談でしょうけど、なんだかねw
たとえば麻雀中ならいいの?ってことです。
モンハン楽しいです。
マリカも楽しいですw
ちょっと前はドラクエが流行ってましたしねw
なにが言いたいかっていうと、楽しければいいじゃんってことかなwww

んで、モンハン3。
今日の午後に届いて少し村クエをやったあと、きゃんさんと2人で街クエにw
通話しながらだと楽しすぎるw
自分たちがまだ弱すぎて、クルペッコにボコられたりドスジャギィに2死したりwwwww
そして、今回の目玉の水中戦闘。
ムリでしょ、あれorz
どうにかなるのかな、アレは。
まぁまだ始まったばかり。
これから人数増えればもっと楽しくなりますねw
もちろんマリカもしますよwwwww


以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

チョコバナナさんルームw :: 2009/08/02(Sun)

今日はチョコバナナさんのルームに参加してきました。
いろいろと縛りがありましたけど、まぁハンドルな時点で結果は同じなわけでw
☆3ハンドラー2人に白ハンドラー2人でどうしろと?wwwww
途中からいろいろと試しながら走っていたのでgdgdでしたorz
まじめに走ってはいたのですけどねw
ハンドルでSCとか難しいですねw
それとさすがに16レースはきついw
やっぱりね、自分の思っている走り方ができないでこの数はフラストレーションが
たまってしまうーwww
最後、ルームを抜けたときにmaturiさんも抜けたのが見えましたw
たぶんお色直しかなーと思っていたらバトルが始まってしまいwムドメに
「ああああああああああああああああああorz」と書いていたのがワラタwwww
maturiさん、乙~w
チョコバナナさん主催お疲れさまでしたw

さて、今日MH3が届かなかったわけですがwww
明日は来ると思うのでしばらくはそっちがメインかなw

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

呪怨w :: 2009/08/01(Sat)

今日は昨日買ってきた呪怨というゲームをw
零みたいなっていうか、零まんまでしょうかwww
リモコンのみで操作するのですが、やりずらいですね。
慣れればできるのかなーw
操作性はいまひとつな感じです。
そして懐中電灯の電池が切れるとゲームオーバーになりますw
落ちている電池を探しながら歩いていきます。
ただ電気が暗いうえに、マップも表示されないのでどこに行けばいいか
まったくわからなくなりました。
えー、どっちからきたのー・・・・・・って感じでwww
もうひとつ、おどろかせゲーなのですが、なんだかわざとらしく思いますw
そうそう、このゲーム、ビビり度判定なるものがついています。
これ本編を進めていったときに出るので、これだけで遊ぶことはできませんw
ちなみにこれ ↓↓↓

呪怨1

べつにびびってたわけじゃないんだからねwww


以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
