ゆきだるま的ぶろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

自分のルーム♪ :: 2009/12/31(Thu)

あーもう今年も14時間くらいだぁw

昨日は自分でルームを開きました。
そんなに人数が多かったわけじゃなかったけど、楽しかった♪
セプター縛りやポケモーター縛りではかなり苦戦したけどw
自分的にはでっていう縛りは面白かったなーwww
そしてマリカおわってからの雑談通話も面白かった。
結局4時過ぎまでやってました(´-ω-`)

さて今年ラストということでルーム開きましたが、いかがでしたでしょうか。
また来年もみんなで遊べるといいな♪
今回来てくれた方、おつかれさまでしたw

そして今年1年、遊んでくれたみなさんありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ
いやー、楽しい1年だったwwww
みなさん、よいお年を!


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ルーム開く?♪ :: 2009/12/30(Wed)

12月もあと数日。

ってことで、マリカのルーム(1アカ)を開こうかどうかwww

そこで、12/30 21か22時くらいにルームを開いたとして、
来れる方どれくらいいますか?
ある程度人数がそろっていたら開きます。

よろしくお願いします♪

━─━─━─[追記]━─━─━─━

1アカ、たぶん1枠くらい空いていたと思うので、登録されてない方でも
対応可能でふ♪

━─━─━─[追記の追記]━─━─━─━

何人か確認できたのでルーム開きます。
22時でいいかなw
フレンド登録してあればどなたでも参加してください。
一応0時くらいを目途にしますねw


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

しゃゆさんルームとかいろいろ♪ :: 2009/12/30(Wed)

書くことが多くて記事が間に合わんwww

昨日はしゃゆさんのルームに参加してきました。
最近恒例のぐみさんの潜伏Miiにまめさんまで巻き込んでたのがウケタw
今回はそれほど特別なことはなく、イカ縛りくらい?だったかな。
そして今年最後のしゃゆ杯ですね。
参加してた方、今年はありがとうございました。
来年もよろしく♪

しゃゆ杯を抜けた後は、みかんさんの生放送マリカに凸!
ニコ生→ステカム→ニコ生とはしご♪
ぐみさんやしゃゆさん、りんさんにブラックさん、ねぎのさんもいたようなwww
たぶんまだいたような気がするフレンドさんたちw
この日だけで2アカのレートが1000落ちたのは内緒w

生放送終了後もりんさん、ブラックさんと走り続け、ひがんばなさん、チョコさんも
加えて3時過ぎまでやってました。
眠いってwwww
皆さん、おつおつ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

そのあとアレ撮ってたとか言わないし・・・・www

そうそう、今日22時からルーム開くのでこれる人、よろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アクアリウムの11♪ :: 2009/12/30(Wed)

眠いのは気のせいですよね?

はいはい、今日は注文していた魚が届きました。
もちろん追記でねw



>>続きを読む

  1. アクアリウム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

山♪ :: 2009/12/29(Tue)

最近記事あげすぎじゃないか?

以前、ウチから見える赤城とか浅間とかの写真を見たいと言ってくれた
フレンドさんがいたので、撮りに行ってきたw

ウチからだと裏の家の屋根とかが入ってキレイじゃないので、自転車で20分くらい
のとこまでいってきましたw

以下追記内にw



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

チョコットランドと国内戦♪ :: 2009/12/29(Tue)

空気が乾いていると鼻から血がでませんか?w

今日は昼間に世那さんとチョコをやりましたw
世那さんのお知り合いに混ぜてもらったのですが、所詮素人w
話の内容についていけず、空気のようになってましたねwwww
それでも世那さんと他のみなさんの会話は面白かったので、
チャットをずーっと見てましたねww
最後の方だけ素材集めとかしましたけど。
お疲れさまでした。
また次の機会によろしくですww

夜、今度はマリカ国内♪
世那さん、ぐみさん、みかんさん、ミーさん、レムナントさん、まめさん、弁慶さん。
あといたっけ?www
レートは微妙にあがったww
けっこういろんな人のフレンドさんが集まってて面白かったですねw
皆さんお疲れさまでしたw
またレートの削りあいやりましょう♪

ここを抜けた後しばらくしてりんさんに合流w
そして2人だけの国内マリカw
3戦して3レースともトゲが飛んできた件wwww
りんさん、乙でしたw

さらにそのあと。
しゃゆさんが生放送でマリカ。
ちょっとだけ一緒に走りました。

今日はいろいろあったなーw

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

アクアリウムの10♪ :: 2009/12/28(Mon)

目が覚めたら13:30だっていう・・・・。

久々にアクアリウムネタをwww

前回からあんまりかわってません!!

てことで追記でw


>>続きを読む

  1. アクアリウム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

チョコさんルーム♪ :: 2009/12/28(Mon)

今、何時?www

今日はチョコさんのルーム2日目ですw
本当はハンドル縛りだったのですが、今年最後ということでクラコン解禁w
コース縛りでしたw
何戦やったかなw
けっこういい順位ww
最後は回線との戦いでしたw
結局くれはさんとみかんさんとは走れなかったですねw

その後、みかんさんがルーム解放♪
ミーさん、ゼロさん、チョコさんとでしたw
3時間くらいやってましたwww
で今、AM5:00w
いまだ通話中っていうw

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ばとん♪ :: 2009/12/27(Sun)

やすみってスバラシイ!

今日は世那さんからバトンをもらったので、やってみようかとw

では追記から



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

チョコさんルーム♪ :: 2009/12/27(Sun)

やっと冬休みになりました。
つかれた~ww

今日はチョコさんのルームの参加♪

くじ引きで決まったキャラ、マシン、ミッション?、コースもかなww
ほとんどオートで泣いたww
バトルで働けないのは仕様です。
第2部は通話しながら縛りなしw
やっぱり通話しながらだと盛り上がり方が違いますねwww
最後の方、骨クッパバギーとか使い、軽量級と戯れようとしt(ry
落とされた方、おつ~Σ(ノ∀`*)ペチッ
なんだか笑いの絶えないルームでしたwww

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

片目縛り♪ :: 2009/12/26(Sat)

今日は世那さんと国内へ。
しゃゆさん、レムさんも合流してきていつもの感じに♪
途中から、左目負傷中の世那さんにあわせて左目封印www
テープでペタッってね。
さすがに走りにくかったwww
レートもけっこうさがったなぁ。
走ってたらテープでとめた目の中にゴミが・・・・・、いてぇw
まー、面白かったからよしとする(`・ω・´)

さて12/26w
ちょうど1年前の今日、このブログをつくりました。
そういえば、クリスマスに立ち上げてメリ~クリスマ~スて言おうとしてて、
テンプレを決めるのに時間がかかり過ぎて気がつけば26日だったっていうwww


以下コメレス


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

しゃゆさんルーム♪ :: 2009/12/25(Fri)

メリークリスマス!だれかプレゼントおくれw

今日はしゃゆさんのルームにおじゃましました。
タッグ杯ですねw
1戦目はきゃべつさんとタッグ。
んー、悪くはなかったけど、点数を見てなかったっていうww
2戦目はあっぷるさんとw
微妙だw
そのあとは普通にコインやったりスタカ縛りやったり・・・。
最後にまたしてもワイスピ縛りで主催者回線落ちwww
フラグ回収乙♪

あとは追記でネ☆



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

回線乙♪ :: 2009/12/24(Thu)

休みたい・・・・w

今日は世那さんたちがマリカをやっていたので合流しようとした。
どーやっても入れなかったorz
フレンドに合流中ですから先に進めないっていうw
ニンテンドーあいかわらずですねww
なんか腹が立ったので動画にしました。
追記に入れときますけど、見てもつまらないのでスルーの方向でww
そのあとはそのまま通話雑談をgdgdと。

みかんさんの生放送にも行ってきました。
ニコ生とステカムと両方にw
まぁ、今もやってますけどwww
ちょうどマインスイーパーに挫折したとこねw

以下コメレス他ですw


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あかなさんルーム♪ :: 2009/12/23(Wed)

アシタハヘイジツアシタハヘイジツアシタハヘイジツアシタハヘイジツアシタハh・・・・・・・

今日はあかなさんルーム、キノキャニ大会です。
谷はキライです。
えー、キライです。
相変わらず点数が低いのは仕様ですからしようがないw

なにかゲームを買おうかと思い、店でじーっと見てたら満足してしまいました。

さて、ペンタブ・・・・どーしよwwwww
なぜに買ったんだろうとふと思う最近ですw

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

将棋とかいろいろ♪ :: 2009/12/22(Tue)

やばいな、なにか変な癖が覚醒しそうだwww

今日はブルステさんと将棋してました^^
結果は2連勝♪
それから、今度はオセロw
こっちはいい勝負だった。
でもなんだか盛り上がらなかったので、次に大富豪へw
部屋に入って知らない人2人加えての勝負w
途中、まさかの観戦者が1人。
そしてなぜかブルステさんを応援してるっていうwww
大富豪では最後に覚醒して圧勝した以外は割と普通。
最後だけは強かったw自分www
いつかは大富豪であの人に勝ってみたいw
Wii版では泣かされたからな~♪

ブルステさんお疲れ様でした。
また遊びましょww

以下コメレス


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日も国内♪ :: 2009/12/20(Sun)

ミクだるまって知ってるかい?

今日もいつもの人たちといつものように国内へw
昨日下がりまくったレートを回収しにねw
8000くらいまでは戻したかな。

あーネタがない・・・・。

マリカの合間にね、ちょっと人には見せられないような写真とか撮ってみたり、
そんなことをしてるうちにこんな時間ですよww

なんだか時間ってあっという間に過ぎちゃうような気がする今日この頃ですw

あーあとね、この前流行に流されてペンタブとか買ったとか買わないとかwww
あまり出番はなさそうだけど・・・・・orz


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

炎上祭り♪ :: 2009/12/20(Sun)

マリカの神よ、降りてこいw

今日は、世那さんとしゃゆさんとレムナントさんで国内にw
白ハン+おまるでがんばったww
割と走れたね、おまるならww
このときはまだ良かった。
世那さんが落ちて終了。

ご飯とお風呂のあと、今度は重量級の練習ということで白ハン+クッパ!
おまるのときは100くらいしか下がらなかったレートもここで落ちまくったw
終わってみれば1000くらい下がったかな♪
と、いうわけで現在7300くらいになってますwww
世那さんもそれくらいだったようn・・・・・。

こっちは世那さん、しゃゆさん、ミックさん、こむさんもいたのかなw
レートは下がったけど、楽しかった♪
おつかれさまでしたw


水槽ですが、エビがまた・・・・・・。
なんでだろう、エビだけなんだよね。
ヤマトはかなり丈夫なはずなんだけどなぁ・・・・。
今回も突然動かなくったし。
わかんねw


もういっこw
なんだかフレンド中が絵を描いているみたいだw
自分にも描けるかなぁとか思ったんだ。
ムリだった。
みんなの凄さを理解した気がしたwww




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ちょっとだけ国内♪ :: 2009/12/19(Sat)

寒いにもほどがあるだろwww

今日も昨日に引き続きムドメでいじられましたww
この添い寝厨どもがっwww
みんなのドS加減に泣いた。゜゜(´O`)°゜。

その後に、しゃゆさん、ぐみさんとマリカw
なんかね、ものすごい攻撃の連続くらったwww
でやる気がなくなたorz

傷ついたハートを癒そうと水槽へwww
癒された゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

3匹になったエビ君たち・・・・・。
お願いだから水槽の反対側の藻も食べてください。
左端の流木から離れなくなりましたw

それにしてもコリとオトたんの可愛さは異常www
そしてやっとピントが合う写真が1枚撮れた♫♬

以下画像とコメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

アクアリウムの9♪ :: 2009/12/18(Fri)

あんまり寒いんで灯油ファンヒーター出しちゃったよw

ほいほい、ネタがない時はこれにかぎるアクアリウムwww

んー、エビがね、もうひとつ★になりましたorz
朝見たときは普通だったのに、2時間くらいしたらお亡くなりに・・・。

まぁ、あとは追記でw



>>続きを読む

  1. アクアリウム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

明日は休み♪ :: 2009/12/17(Thu)

休みだけどすることない・・・・・orz

ん~、今日もなにもすることがなかったw
チョコットランドをちょこっとやりましたww
なんかボス?みたいなやつが出てきて、2発で死にましたorz
なんで~www

水槽ですが昨日追加したエビ、1匹が☆になりました。
もともと小さい個体だったし、水合わせが短すぎたかも?
よくわかんないけど、初落ちですね。
かわいそうですけど、しょうがない・・・・。

そういえば18日オープンの予定だった熱帯魚屋さん。
生体の入荷が間に合わず、年内オープンを目指すと・・・・。


以下コメレス


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あかなさんルーム♪ :: 2009/12/15(Tue)

明日はお仕事・・・・だるーww

今日はチョコットランドをやってましたw
レベルあがらないーww
次にやるときに少しでもマシなようにと思ってるんだけどね。
また時間の空いてるときに少しづつやっていこう♪

その後は、あかなさんのルームw
今回は64クッパです。
最下位にはならなかったお♪
サンダー万歳wキラー万歳ww
てかね、カラカラいせきで2位になったからだけどwww
でも、その後はダメダメだったな、うん。

おつかれさまでした^^
そろそろ、どこがやってないか、分からなくなってきましたよ♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

アクアリウムの8♪ :: 2009/12/15(Tue)

平日に休むのっていいねw

今日はついに新たなお魚さんの投下です。

てな訳で、追記へGo!



>>続きを読む

  1. アクアリウム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なんにもすることなかた♪ :: 2009/12/15(Tue)

カルボナ~ラ食べたい・・・・。

ほい、今日は特にすることもなくw
ニコ生とか見つつ、ぽけ~・・っとねw
そんなことをしていたら柿さんからチャットがwww
もしかして初めてかな、2人だけでチャットするの♪
本人は酔っぱらった勢いとかなんとかwww
でも普段なかなか絡めないので新鮮で楽しかったでふ。
で、勢いでねこさんにチャット送るとかワラタww
またお話ししましょうねん♪

そう言えばこなつさんのニコ生マリカ凸れなかったwww
いやちょっと席をはずしてたらすでにはじまってたっていうwww
しゃゆさんが回線落ちしたのは見ました(○・`д・)vキリ

で今国内におもちさんがいるのですが、入れないっていうwww
ビックさんもいるっぽいなぁ♪

~~~~~~~追記~~~~~~~
はいれたww
おもちさん、ビックさんとくまさんまでww
その後にラムネさんとなばおさんも合流♪
ええもちろん高レートでしたともorz
この面子では勝てる気がしませんww
なんとか最後の方でアイテムの力を借りて元のレートにしましたけどww
みなさんお疲れさまでした^^

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

国内♪ :: 2009/12/14(Mon)

今週は一日おきに休日だお♪

今日は、水槽が寂しいので何かいれようと思い熱帯魚屋さんにw
実は隣町のホームセンター内のお店、2軒あるんですね。
AというホームセンターとBというホームセンター。
それぞれ熱帯魚コーナーがあります。
で、Aの店はほとんどホームセンターの1コーナーみたいな感じ。
Bは、全国チェーンのペットショップがテナントで入ってます。

今日はBの方に行ってきました。
こっちならちゃんとしてるかなーとか思ったのでwww
魚の水槽をながめながら、物色♪
コバルトドワーフグラミーのペアが1200円くらいだったので、店員さんに
これくれっっといいましたw
店員さんはアミをもって水槽の中をじーーーーっと見てた・・・・。
そして一言、「これ持って帰ると病気も持って帰るかも・・・・。」
どゆこと?
聞いたら同じ水槽に入ってたブラックテトラ。
これが白点病らしい・・・・w
良く見るとたしかに身体に白い斑点がついてるヤツが・・・。

結局買わなかったんですけど、ちょっと思ったことがw
病気のことを教えてくれたお客さん思いのお店なのか、病気持ちを他の魚と一緒に
入れてしまうテキトーなお店なのかwwww
どっちだろwww


ってなことがあって帰ってみたら、世那さんとしゃゆさんとぐみさんが国内にw
さっそく合流してみたw
レートはちょっと上がったかなw
世那さんがめっちゃ落ちてたけどwww
最近この辺のメンバーと走ると誰かが炎上してる気がするw
こわいこわい♪
おつでしたw


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

チョコットランドとしゃゆさんルーム♪ :: 2009/12/13(Sun)

なんだかおなかが痛かったorz

今日はお仕事でしたw
なんとか4時すぎくらいに帰宅。
そのまま世那さんとチョコットランドをしましたよw
ハンゲーのやつねw
コンチェほど作業ゲーじゃなさそうで面白かった^^
世那さんにアイテムとか装備とかもらっちゃったしww
なんどか死にかけたり死んだりしたけど、なんとかレベ上げ♪
今度はレムナントさんを引っ張って遊びましょw
おつでしたw

それと、しゃゆさんの誕生日杯ですw
とりあえず最初の個人戦は録画したけど、内容がひど過ぎてお蔵入りしそうw
てかももたろさん強すぎでしょwww
結局負けなしでぬけましたねww
最後の方は縛りをやったり、逆走したりで最終の個人戦で主催者が回線落ちとかw
しゃゆさんらしすぎるー♪
おつかれさまでしたw&誕生日おめ♪


以下コメレス


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ネタ切れ♪ :: 2009/12/11(Fri)

いいかげん冬用の布団にしてもいいよね?

今日はなにもない日。
水槽の前でぽけ~と眺めてましたww
レモンテトラもだいぶレモン色になってきたしね♪

てことで、アクアリウム番外編w

今の自分の熱帯魚事情などw
今は用品、水草はネット通販に頼ってます。
レモンテトラは隣の市のホームセンターで買ってきましたw
自分が住んでいるとこには2軒の熱帯魚専門店がありました。
1軒は10月に閉店してしまい、もう1軒はとっても入りずらいっていう・・・。
で隣町に専門店があるのですが、ここが12/18リニューアルってことで、
お休み中なのです。
レモンに次ぐお魚さんがまだ入れられないのはこの辺の事情ですねw
ホームセンターってあんまり買いたくないし。
病気とか持ってたら最悪だしねーw
通販もちょこちょこ買うのは気が引けるんだよねw
ってことでもうちょっと待ってね♪

明日はしゃゆさんのルームです。
誕生日おめっ☆


以下コメレス


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

アクアリウムの7♪ :: 2009/12/11(Fri)

昨日寝落ちしたら腰が死んだw

今日はついに水草を投入しました。

砂に植えるのが意外とムズイww
浮いちゃうんですよね~w

てなわけで追記からどーぞ♪


>>続きを読む

  1. アクアリウム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

あかなさんルーム♪ :: 2009/12/11(Fri)

朝ごはんはカレーとかつ丼どっちがいいですか?

今日はあかなさんルーム、SFCマリサ大会です。
orzorzorzorzorzorz
なんだろう、あかなさんのルームのコース縛りの運の悪さは異常ww
録画してたらたぶん笑っちゃうほど運が悪いですw
腕も落ちてますけど、それ以上に・・・・ねw
特に3周目に必ずスターかキラーで轢かれるっていうorz
得点集計してないレースはもうちょっといいんだけど。
点数みると、もうマリカやめようかと思うくらいです。
もうちょっとなんとかしたいなぁww

ハンドルやりはじめてからクラコンの方がダメになった気がする♪


以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

だれもいない♪ :: 2009/12/10(Thu)

午後ティーおいしいよ午後ティーww

最近、よく遊んでたフレンドさんたちがあまりスカイプにいない。
半年前とかならみんなでチャットしたり、そのままマリカしたり、
毎日楽しかったんだけどw
みんなリアルが忙しくなってしまったのかなww
またみんなでパァーっとさわぎたいですwww

話かわって、アクアリウムは今日はお休み♪
でも明日あたり注文しておいた水草が届くはず。
というわけでまだ続くよw


以下コメレス


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

アクアリウムの6♪ :: 2009/12/08(Tue)

デジタル一眼レフの使い方がさっぱりわからないwww

今日はついに水槽にお魚さんをお迎えしましたw

では、追記からどうぞ
コメレスも一緒にw




>>続きを読む

  1. アクアリウム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
