ゆきだるま的ぶろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

世那たんルーム♪ :: 2010/01/31(Sun)

twitterの仲間が増えない件www

今日は世那さんのルームに参加w
18時~ということもあって早めに夕ご飯とお風呂をすませ、なんとか
間に合いましたwww
久々の世那さんとの通話マリカ、テンションはあがっても腕がついていって
ないっていうorz
なんだか荒ぶってましたwww
重量級vs軽量級では3レースまで0ポイントって・・・・・。
いやまじめに走ってましたよ?w
でも最後の最後にやられt(ry
ルーム終了後の雑談も楽しかったなーw
なんだかいろいろ公開する流れにwww
とりあえず自分の部屋はみかんさんに公開しちゃいましたwww
使ってるミニコンポが同じだった件w



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぐみさんルーム♪ :: 2010/01/30(Sat)

今月は休日出勤がなかた♪

今日はぐみさんの突発ルームに参加してきました。
みんな9000台な人ばっかりだーwww
最近のルームは高レートあたりまえになってますねorz
その中でわりといい順位がとれたのは奇跡ですねw
マリカのいいところでふΣ(ノ∀`*)ペチッ

みかんさんのお絵かき生放送も見てましたw
ちょっと調子悪そうでしたけどだいじょぶですか?
ここのところ身体の調子を崩すフレが多いので、みなさんご注意を!

さて最近はブログネタに困ってますねw
くるしいくるしい♪
だれかネタプリーズw


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あかなさんルーム♪ :: 2010/01/29(Fri)

雨降るって言ってたのに快晴ですた^^

今日はあかなさんのルーム、DKマウンテン大会ですw
ここは軽量級だとポンポン跳ねちゃってまともに走れないので、
中量級Miiでいきました。
1戦目はアイテムがよかったせいで真ん中あたりwww
2戦目は下の方(定位置乙)だったかな。
でもSCがうまく出来なくなってた・・・・、てかやり方忘れた←
次回はどこかな?www

あかなさんルームを抜けて、今度はモンハンP2Gをw
ぐみさん、ビックさん、レムさんと4人で狩りに♪
やっぱりみんな忘れててまだまだ本調子ではないようですwww
久しぶりのテオ・テスカトルは熱かったwww
だんだんP2Gフレンドが増えてきたw
そういえば今度モンハン・フロンティアがXBOXで出るらしいです。
なぜ今頃XBOXなんだwww

皆さんお疲れ様でしたw


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

生放送♪ :: 2010/01/28(Thu)

なんだろう、最近とっても甘い空気に弱いwww

えーw今日は仕事から帰ったらみかんさんの生放送がはじまってたので、
それを見てましたw
そのあとはどうぶつの森とかやってみたりwww
で、みかんさん生放送再び♪
今度は街森放送でした。
放送中にフレコ登録してもらいみかんさんの村へお出かけ~w
先に来てたミーさんにも登録してもらいました。
なんだかお金とかいっぱいもらっちゃっていいんでしょうかwww
写真撮ったはずだったんだけど、撮れてなかったっていうorz

お2人ともお疲れさまでしたw



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

することなかた♪ :: 2010/01/27(Wed)

今日は仕事場が暑かったwww

んー、今日は特にすることなかったなぁw
ちょこっとチャットして、みかんさんの生放送見て、どうぶつの森やってw
またチャットして・・・・・、けっこうやることあるなwww

最近ちょっと街森が楽しいw
けどすることないっていうwww
MHP2Gもやりたいし、マリカもやりたい・・・・・・。
でもひとりはイヤですΣ(ノ∀`*)ペチッ
だれか遊びましょ♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アクアリウム15♪ :: 2010/01/26(Tue)

どうぶつの森って街森?ぶつ森?あと、おい森って言ってる人もいたなーw

ほいwお待たせしました(待ってないね、はい)アクアリウムです。
今回避難していた魚を水槽に戻しましたw
避難中にも何匹か落ちましたが、なんとかここまできました。
かなり数を減らしましたけどね。
前との違いは、底砂を田砂からソイルに、それとCo2添加。
それにともなって水草も要Co2のものを導入w
落ち着くまですこし様子見ですね♪

以下画像&コメレス



>>続きを読む

  1. アクアリウム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

動物の森♪ :: 2010/01/24(Sun)

お魚さん、少しづつ水槽にお引っ越しw

今日はすることもなかったので動物の森をやりましたww
いまさら感ありまくりだけどね。
この前みかんさんが生放送でやってたのを見て、やりたくなったっていうwww
しかーし、問題発生!
セーブデータがない!?
んー、どうやらSDカード使ってないころに容量確保のためデータ整理したとき
間違えて消してしまったらしいorz
それ以外考えられんwww
てことで新しく始めました。
後は追記かなw

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

アドパ♪ :: 2010/01/24(Sun)

スペランカーの下手さに泣いたorz

今日はぐみさんとモンハンP2Gです。
途中でレムさんも加わり狩りへw
イヤンガルルガに3人で弓縛り♪
みんな久々にやっててしかも慣れない弓ということで、時間かかったおw
なんとか倒したけど、このころから頭痛がしはじめてて・・・。
つぎにオオナズチへ。
ナズチにはこれまた久々の狩猟笛をかついでいきましたw
楽しいw笛、楽しいぞぉぉぉ!
やっぱりP2Gは楽しいですwww
結局ぐみさんの眠気と、自分の頭痛でここでお開きに。

ほんとはビックさんも来てくれそうだったんだけど申し訳ない (*- -)(*_ _)ペコリ
それまで持たなかったです。
みんな楽しみにしていたので次こそは一緒にやりましょうね♪

もしPS3を持ってて、PSPとMHP2Gを持っているひと、
これから買う予定のひと、いましたら一緒にやりましょう(*´ω`*)


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ハンゲ♪ :: 2010/01/23(Sat)

明日の休日出勤はなくなりました♪

今日はムドメでやり取りしたりチャットしたり、さらにはブルステさんと
いつも通り将棋、オセロ、大富豪をやってましたw
将棋はなんとなく危なかったのを気付かれないように平静を装って攻め続け
意外とドキドキな勝利w
オセロは途中からまさかの逆転勝ち♪
大富豪はボロボロwww
一回も勝ってないっていう。

ブルステさん、誘ってくれてありです^^

その後は2時過ぎまで世那さんとチャットw
みかんさんの生放送を見ながらひたすらチャットwww
途中ぐみさんから動画の編集やらエンコやらで説明しながらチャットww

それからPS3でみんなのスペランカーをDL♪
てかDLするのに何十分かかるんだっていうwww


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ミックさんルーム♪ :: 2010/01/22(Fri)

腰が死ぬほど痛くなったwww

今日はミックさんのルームに参加してきました。
といってもラスト2戦のみですが・・・・orz

23時過ぎ?合流しようとして待機。
バトル中で1戦目がなんだか長くて「あれー」って思ってたら2戦目に。
また長くて、見てたら3戦目開始。
10秒ほどでレース1戦目に!
?????
なんぞ?wwwwww
ラグ?ラグなのか?w

レース終了でルームが開いたので合流・・・・できずww
結局、23時40分くらい?にようやく合流できたw

今日は「だるこ」重量級Verで参加♪
やっぱりはじかれないのはいいね。

短時間でしたけど、お疲れさまでした^^

以下コメレス




>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Twitter♪ :: 2010/01/21(Thu)

今日はあったかかったねーw

この前からtwitterなるものをやり始めました。
最初はねこさんがやっているのを見てで、ねこさんに教えてもらいながら
なんとか登録♪
毎日つぶやいてますwww
いまのところフォローしているのはねこさん、しゃゆさん、ミーさん、みかんさんw
ケータイでも出来るので、会社から休憩中とかにも書いてました^^
もしやろうかなーって人がいたらフォローしますお (。◕‿◕。)

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

あかなさんルーム♪ :: 2010/01/20(Wed)

今日は腰が痛すぎるorz

ほほいw
今日はあかなさんルーム、ワリオこうざん大会ですw
いつもだと軽量級たまに中量級でいきますが、今回は重量級でいきましたw
落とされないって素敵♪
まぁそれでも真ん中くらいまでしかいきませんがwww
やっぱり重量級のほうがいいんですかね~?
でも軽量級でがんばりまふw
おつかれさまでしたw

もひとつ(*´ω`*)
水槽、新しく水草を追加してCO2の添加もはじめました。
田植えが微妙に腰にきたよwww

以下画像&コメレス




>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

MHP2G♪ :: 2010/01/19(Tue)

明日はあったかいらしいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日はぐみさんとアドホックパーティーでモンハンP2G!
久しぶりにやったら楽しい楽しいww
そしてめっちゃ下手になってた。
1年くらいやってなかったかなw
ガンランスとかかっこよすぎ(○・`д・)vキリ
だれかPS3とPSP持ってる人、一緒に狩りにいきましょう♪

その後はみかんさんの生放送にw
久々ぱりりんも一緒っていうwww
2回目かな、最後におばけぬまになって、SCにニセアイテムBOX置かれて
あかなさんと一緒に落ちて行き、じゅげむで復帰したところをみかんさんに
横から突っ込まれてもう一度落とされたwwwww

明日もやるそうなので時間があえば合流しまふw

以下コメレス


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

アクアリウム14♪ :: 2010/01/18(Mon)

そしてまた1週間がはじまるのねorz

今日はアクアリウム、気分を変えてお送りしますwww
前の記事でリセットしようかなーって言ったのですが・・・・。
しちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

てことで追記へGO!



>>続きを読む

  1. アクアリウム
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

しゃゆさんルーム♪ :: 2010/01/17(Sun)

MHP2Gがやりたい今日この頃(`・ω・´)

今日はしゃゆさんのルームです。

最初は人数集まるのかと思ったけど、徐々に増えてましたw
今回はそれほど特徴のある縛りなどはやらなかったけど今年初めて
走った人もいて楽しかったですww
結局ハンドル縛りはやらなかったですけどねw
そういえば飴(キャンディ)縛りはやらなかったな♪
しゃゆさんのルームにしてはめずらしい。
で、生主のはるやさいさんも入って対戦w
みなさんお疲れさまでした。

しゃゆさんが他の生放送に凸しにいってる間に、ぐみさんがルーム解放♪
こちらでは次回ぐみ杯でできそうな縛りを片っ端からやってましたねww
こちらも楽しかったw
雑談も面白かったですね~♪

この次は受験生も落ち着いたころにやりましょうかwww

以下動画&コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ぐみさんルーム♪ :: 2010/01/16(Sat)

今日からセンターですね、がんばって~♪

昨日は第1回(笑 ぐみ杯に参加してきましたw
やはり、実力の高い人ばかりでwww
縛りが多かったですかね。
ジェットボールタッグ戦は面白かった♪
なぜかって?それは唯一活躍したからさ(○・`д・)vキリ
4時間くらいやってたかな?
今回の1戦目の個人戦、2戦目のチーム戦は録画したのでうpしますねw
ホントはもっと活躍している動画がいいんですけどwwwww
録画しちゃったんだからしょうがないΣ(ノ∀`*)ペチッ
エンコ中に寝落ちしたのは言うまでもないorz

皆さん、お疲れさまでした。

以下、動画&コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

アクアリウムの13♪ :: 2010/01/15(Fri)

今年受験の人、がんばれw

今日は久々アクアリウムです。
前回水槽がピンチだと書いたのですが、えらいことになってます。
まず、グリーンネオン40匹・・・、全滅ですorz
他、レモンテトラ、コリドラス・パンダも1匹づつ落ちました。
その間、水換えやらph下げる薬やら出来ることは結構やったのですが。

あとは追記でねw


>>続きを読む

  1. アクアリウム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ひーまー♪ :: 2010/01/14(Thu)

寒いの通りこして痛いってばwww

今日はすることもなく、ただグダーっとしてました。
途中からチャットしてすごしましたけどねーw
ムドメもいいけど、チャットだと気兼ねなく喋れるから楽し♪

そういえばカウンターが1500こえてましたね~w
皆さん、ありがとうございます(*´ω`*)
9/1にカウンターリセットして4カ月くらいですかw
こんなたいしたこと書いてないブログですが、よかったらまた来てくださいな♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あかなさんるーむ♪ :: 2010/01/13(Wed)

今日はうちのまわりでも雪が降りましたw

ほいw
今日はあかなさんルーム、ココナッツモール大会です。
ここ、難しいですよね~w
1戦目はアイテムもよかったのでわりとよかったw
2戦目、うんがんばったよ?www
なんかね、ぼーっとしてておまかせにしちゃって、そしたら選ばれちゃってorz
マリサかなんかだったかな。
そこからテンションが下がりっぱなしになって・・・・。
集中力がなくなってましたwww
まっ、今回は早めに終わったのでよかったかな←

あれ?なにか書こうと思ってた気がするんだけど・・・・?
思いだせないwww

~~~~~~追記~~~~~~~

思いだしたwwww
ここのプロフ画に使っていたねこさんにもらった絵がなぜか表示されなくなったw
いろいろやってみたけどダメだったのでしばらくMiiの絵でも貼っておこうかと♪
ねこさん、ごめっΣ(ノ∀`*)ペチッ


以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日は寒かった♪ :: 2010/01/11(Mon)

寒い時に飲むものは? コーヒー? 紅茶? コンポタ?

今日は仕事でしたw
最近はずいぶん寒くなってきて朝がつらいんだけど、ウチの会社の更衣室・・、
外と温度変わらないっていうorz
寒すぎる、てか冷たすぎる(>_<)
いったい何時代ですか?wwww
もう少し文化的な生活しようよー←

仕事から帰って見ると世那さんとしゃゆさんがマリカ中。
さっそく合流&通話w
あまりいい部屋がなくて地味にレート下がったwww
よくあるよくある!

で、しゃゆさんがコミュのサムネ変更したというのでみたら、これは前に
ちょっといじったことのあるMiiエディターじゃないかwww
ってことで久しぶりに作ってみたw

追記内にねw

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

レムナントさんルーム♪ :: 2010/01/11(Mon)

グリーンネオンの数が・・・・・・・・orz

今日はレムナントさんのルームに参加してきましたw
ガチ個人、プクプク縛り、ファントム縛り、ふうせんバトルとww
全体的にひどかったですねww
ファントムは滑りすぎですよねー。
でもあんまり使ったことないのでそれはそれで面白かったですけど♪
何人かは走ったことある方、他ははじめましてでしたね~ww
皆さん、お疲れさまでしたww

その後、チョコさん、ビックさんに合流。
2戦だけでしたけど、ちょっとレート上がったかなww

明日は仕事なんですよーorz
休みたい←

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ねむい♪ :: 2010/01/10(Sun)

受験って大変なんだなぁと思う今日この頃w

今日は昼間世那さんがマリカしてたので合流。
最近また使い始めてるカメックでwww
しかしどうしてこうも重量級ばっかりなんだ?
しかもファンキーってなんであんなに体当たりしてくるんだ?www
と思ってる軽量級使いは多いはず。
今日もなんども落とされましたよ、はいw

夜、世那さんとレムさんとでチャットw
ひたすらチャットw
深夜マリカの予定だったからね♪
しかし世那さんがダメそうだったので中止w
しかも世那さんのスカイプが落ちたままで戻ってこられなそうなので、
1人で50ccグランプリの消化www
2戦で飽きたwwwww

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

誕生日の次の日杯♪ :: 2010/01/09(Sat)

つい先ほどまでマリカしてましたw

ミーさんとみかんさんに誘われて?ルームを開きましたw
一応誕生日だからということです←

ミックさん、しゃゆさん、レムナントさんも来てくれてわいわいやってました♪
ミックさんの速さが際立ったルームでしたおw
てかうしろあしの引っ張り合いだし・・・・w

みんな、ここは誕生日の人を接待するんじゃないのか?www
ボコられてばかりな気が・・・・orz

まぁとにかく楽しかったです。
みんなアリガトー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

2アカランキング♪ :: 2010/01/08(Fri)

Happy birth day to me.......

はいw昨日に続いて2アカのランキングですw

こちらは人数が少ないので全員のせられるかなw

では、追記でねw

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

1アカランキング♪ :: 2010/01/08(Fri)

なんだかしゃゆさん、世那さん、ミーさんがやってて楽しそうだったのでw

もう見た人もいると思いますがじぶんもやってみました。
マリカ1アカに登録しているフレンドさんの勝敗やら勝率やらwww

長いかもなので追記でρ( ̄∇ ̄o) コレ



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あかなさんルーム♪ :: 2010/01/08(Fri)

皆さん、そろそろガッコですか?ww

今日はひさしぶりのあかなさんルーム。
今回はワルイージスタジアムですw
ここは苦手だけどそんなに崩れないんですよねwww
だからと言っていい順位になれるわけでもない←
12人中8000台は3人あとはみんな9000台、カンスト3人w
ここに入ってなにをしろとwwwww
確か下から3番目くらいだったと思う。
最下位じゃないだけヨシとする(`・ω・´)

あかなさんルームを抜けて今度はみかんさんの生放送に凸w
クロスさんとかいたなぁ♪
なんだかずっとだるrrrrrって言ってた気がするwww

今日遊んでくれた方、お疲れさまでした^^

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

アクアリウムの12(再)♪ :: 2010/01/07(Thu)

そういえば去年1回もカラオケいってないなw

ということでw
アクアリウムの悲しい話を。
以前ペアで買ってきたコバルトドワーフグラミーは最初はよかったんだけど、
だんだん旦那が嫁を攻撃しはじめたんです。
DVです。
嫁は水草の陰にひきこもり徐々にエサも食べなくなり・・・・。
結局死んでしまいました(´;ω;`)
たまに相性が悪いとおこることらしい。

さらに水槽内になにか起きているっぽい。
グリーンネオンが落ちて行く・・・・・。
phを調べたら8~8.5くらいのアルカリ性に。
これかなー、原因は。
あとは酸素不足とか病気とかかな。
酸素不足はエアレーションでカバーw
あの泡のでるアレです。
phはケミカル剤と水替えで対応してみた。
ちょっとやばいよね、これ。

ただいい話もw
コリドラスのアルビノがかなり大きくなりましたww
1.5㎝くらいだったのが3㎝くらいになってます。
か、かわいいwwwwww
レモンテトラとかオトシンクルスとかエビは元気です♪
このさきどうしようかなー(´-ω-`)


  1. アクアリウム
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

深夜マリカ♪ :: 2010/01/06(Wed)

意外と朝は楽におきれたなwww

はいはいw
ほんとはアクアリウムの悲しい話を書くはずでした。
てか書いてましたwww
でも間違って消しちゃいましたorz

なのでその後の深夜マリカの記事をwww
ってことで、世那さんと夜中のマリカです。
一応寝る時間は守るので2時には終わりましたw
今日はバトルもやりました。
ひさびさーーー♪
てかしゃゆさんがレースに合流したら、回線落ち。
バトルに合流したら入れ違いで抜けとかwwwww
しゃゆさん、今度はちゃんと遊びましょう。
そう言えばなばおさんも潜伏してましたねwww
気付かなかったし・・・・。

とりあえず世那さんも学校がはじまるので深夜はとりあえずここまでかなw
冬休みももう終わりですねw
てわけで寝ますw

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

水槽とマリカ♪ :: 2010/01/05(Tue)

だれかお年玉くださーいww

最近はタイトルの通り水槽とマリカしか記事にしてない気がする。
てか、他に何もしてない気が・・・・・・w

今日は昼間水槽の水を1/3ほど交換。
phを見たら、8ちょっとくらいだったのでやってみました。
カルキ抜きと重金属とか除去したりバクテリアが入っていたりする薬品も投入。
この間グリーンネオンが2匹☆に。
それと水の白濁りが出てきてどうしようかとww
もひとつ、水槽を始めるときに入れたい魚がいたのですw
それはブラックモーリーってやつです。
今回ついに入れました。
1匹だけだけど・・・・・・。
なんで1匹かっていうと、店で元気なのが1匹だけだったのさ(>_<)
またあとで写真でも撮っておきますw

で夜はひがんばなさんたちとマリカ。
こちらも2~3時間やってましたねw
楽しかった♪

明日からは仕事なので今日からは夜更かしできません←
といってもいつも2時過ぎまでは起きてるんだけどねw
まっ、仕事に影響でない範囲で遊びます(キリッ

以下追記内にお世話になっている方のニコ生コミュのお話w


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

マリカマリカマリカ♪ :: 2010/01/04(Mon)

ゴールデンウィークはまだだっけ?

今日で冬休みもおしまいw
マリカ以外なにしてたっけwww
昨夜もまずはみかんさんに誘われミーさんと国内に。
途中、ゼロさんたちと合流しつつ2時くらいだったかなーww
記憶が曖昧だけど走っていました。
世那さんがマリカ開始したのでみかんさんたちから別れ、合流♪
合流してしばらくは普通にできたんだけど、急に回線がツンモードにw
スカイプのムドメでも回線落ちの文字があちこちであがってました。
しばらくこんな感じで合流もできなかったwwww
回線が急にもどったときはもうみんなあきらめたのかなw
なんとか世那さん、レムさんと続けてたけどビックさんと野良で遭遇w
さらに前の日に続いて、こなつさんとも遭遇♪
そしてわるおwwww
最後は5時くらいで切り上げました。
今日からは夜更かしが出来ないので、深夜マリカはお休みかなww

そういえば、熱帯魚の話を少し。
先日、購入したコバルトドワーフグラミーのペアについて。
買ってから数日は良かったのですが、その後嫁のほうがかなり弱ってしまい、
今では、もう落ちる寸前です。
なぜかといえば、旦那に攻撃されているようなのです。
DVですww
たまに相性が悪いとあるらしいのですが、それで数日前から水草の陰から出てこなくなり、
昨日の時点ですでに姿勢制御もできなくなっていました。
残念ですが、どうにもできませんorz
ここで、ひとつ。
皆さんも結婚相手は慎重に選びましょうねwww

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
