ゆきだるま的ぶろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

チョコットP2G♪ :: 2010/04/30(Fri)

あれ~?今日って祝日じゃないのー?

今日も世那さんとチョコットランド♪
今回はレベル上げしてきました。
まずはレベル19→23まであげて、世那さんのレベルの低いキャラの
お手伝いしてましたw
今日は1時間44分やってたらしいww
魔法もふたつ目を覚えたし、だんだんまともになってきた??w
おつかれさまでした。

その後にP2G立ち上げ♪
ブラックさんとビックさんに合流。
ブラックさんのキークエ支援してましたwww
さてだいぶP2Gの動きにも慣れてきました←
それなのにダメージくらいまくりなのは内緒です(*´ω`*)

明日行けばGWになります。
そうしたら遠慮なく遊びましょ♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チョコットランド♪ :: 2010/04/29(Thu)

今日は早く帰れたおwww

今日は世那さんとチョコットランドw
前にやってた和装作りの続きです。
作りましたよ、4時間かけて←
後は追記で


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あかなさんルーム♪ :: 2010/04/28(Wed)

寝落ちして起きると喉が痛いのはナゼでしょうか?

今日?はあかなさんのルームにおじゃましてきました。
ひさしぶりのルーム、マリカ自体も最近はほとんどやらないので下手すぎるw
てかスターで狙いすぎでしょ。
レートも一番低かったなwww
まあまたやりましょう←

動画の方ももう少し綺麗になるようにいろいろいじってみてます。
エンコのときの設定がまだ決まってないんですよねw
こっちもゆるゆるとやっていきまふ♪

以下コメレス

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

動画編集♪ :: 2010/04/27(Tue)

ねむいようねむいよう。

今日は仕事でポカしました。
さーせんorz
その影響と他のことで帰ってきたのが22:30っていう。
なにもする気にならなったですwww
世那さんが通話してくれたのでgdgdお話w
1時半ころ?解散してさて寝ようと思ったんだけど、どうにも気になることが。
はい、昨日の続きですねwww
編集ソフトを立ち上げてスタンバイ♪
昨日だいたいの使い方がわかったので1時間半くらいで適当に完成←
おめでとう自分、ありがとう自分。
そうそう、前の動画から編集ソフトがかわってます。
なんだっけ?w
そうだ!VideoStudio x3 Pro ですw
まったく使いこなせてませんけどなにか?
ちなみに今はエンコ中ww

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ツーリング♪ :: 2010/04/26(Mon)

明日仕事なのになんでこんな時間まで起きてる自分!w

今日は榛名山までツーリングに行ってきました。
今回は車載カメラですよっっっ!
かなりの酔い動画ですが見たい人いますか?www
編集してて酔いました←
それでも晴れてて風もなく気持ちよく走れました。
これからはバイクの季節だからね♪
途中で水沢うどん食べて、榛名湖は何もないのでスルー(´・ω・`)
その先の方までいきました。
帰りに伊勢崎にある忠治茶屋というところで群馬名物焼きまんじゅうを食べました。
うまー(*´ω`*)
追記に写真いれときますねw
車載動画は先ほどPart1が編集終わり、今エンコ中です。
そのうちあげます←

では、追記でw


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

久しぶりに♪ :: 2010/04/25(Sun)

明日はちょっとバイクでお出かけしますよーww

今日は久々にマリカ起動してしゃゆさんのニコ生に凸しましたw
久々すぎてボタンが思い出せない←
結局主催者より1点勝ったからおkですwww

次に世那さんとチョコ♪
装備品の制作の続き?和装のヤツを作ってました。
じわ~っと見た目がかわって来ましたねww
またあとでやりましょうぜw

夜はまたまたミックさんとパルズさんとでP2G。
今回はパルズさんの未クエかな?w
古龍にもいったけど、大宝玉でない・・・orz
最後にミラバルカンいって仲良く1人1乙(`・ω・´)
深夜になってこなゆきさんも合流したけど、明日のこともあるので
1戦だけご一緒して落ちました。
また次回よろしくです♪
それにしてもこなゆきさんの回線落ちはハンパないですねw
よくなるといいのですがw


以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

徹夜♪ :: 2010/04/24(Sat)

昨夜は久しぶりにベッドで寝たけど、なぜかソファの方が
寝心地がいいっていうw

今日もP2G(´・ω・`)
ミックさんとチャレンジクエストの続きをやってました。
旧密林でナルガとか、見えなすぎだろwww
その後、パルズさんが合流w
今日はパルズさんもアドパでした。
ミラボレアスとかやってたらこなゆきさん合流w
こちらはXLinkで。
こなゆきさんの上位クエのキークエをこなしながら、まったりと狩ってたねw
最後はリオソウルUを作りたいってことで、レウス亜種を狩りにいってきました。
終了後、オトモアイルーの交換会←
ここまでで夜が明けましたwwwww
ねむい ( ノω-、)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

復活♪ :: 2010/04/23(Fri)

雨ですねーw
キライじゃあないけど、仕事中は勘弁してw

ここのところすっかり沈黙していた我が家のXLink♪
スタートしても画面がでないっていうねw
ちょいとミックさんのアドバイスで治りました。
XLinkの日本語版?を最初入れたけどこれを削除するのに、
プログラム→アンインストールの手順で消してなかったのが悪かったw
普通に右クリックから削除でやってたから、完全に削除されてなかったっぽい。
なにはともあれ、またXLinkで遊べそうなのでやってる人、お誘いかもーんwww
もちろんアドパもかもーんwww
基本的にアドパの方が落ちなくていいですが(´・ω・`)

そういえば最近マリカしてないなぁ。
最近あんまり燃えないんですなw
やっぱりライバルがもどってこないと←


以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Σ(゚Д゚)ハッ!?♪ :: 2010/04/22(Thu)

最近、毎日12時間以上仕事してるきがするんだが・・・?

はいーw
ここのところ、また毎日寝落ちしてまする。
あったかくなってきたからかなー?
昨夜もすることなくてボーっとしてたら、「あれ?朝???」な感じでw
ちょっとひとりでいるときになにかすることを考えないとダメだねwww

さて、先日注文しておいたカメラマウントが届きました。
ビデオカメラをバイクにマウントするためのもので、車載映像が撮れるってこと♪
なにか撮ったらうpしまする(`・ω・´)


以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

グラはキライ♪ :: 2010/04/21(Wed)

最近、布団で寝た記憶がない。
なんでだろう(´・ω・`)

今日はパルズさんに誘われてP2G。
ミックさんと3人でG級クエなど。
久しぶりに、「武神闘宴」クエにいきましたw
ナルガ・ティガ・グラ亜種・ディア亜種・ラージャンの連続狩猟。
やっぱりねグラでてこずるよねw
はじかれまくってよろけたところに攻撃されるってパターンかなw
心眼つけてればいんだけどね。
そのあとも「竜王の系譜」とか「マ王、再び」?とかw
けっこう厳しいヤツ中心に、たまに普通の連続狩猟を混ぜて狩りしてましたw
連続狩猟のモンスター、体力なさすぎてワロタ。

さて明日はなにしよ♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

GWの予定♪ :: 2010/04/20(Tue)

花粉もひと段落してすごしやすくなってきましたw

さて今年のGW、皆さんはどこかに行きますか?
せっかくなのでどこかに行きたいけど、道が混むのがイヤですねw
というか、埼玉ってなにもないなぁwww
海は微妙に遠いし、山は行き飽きた感じだし・・・。
どこか面白そうな場所、だれか教えて~(*´ω`*)
あ、バイクで行けるとこねw
地図でも見て検討しよう♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

チャレンジクエスト♪ :: 2010/04/19(Mon)

今日は寝ましたw日中の8割くらいwww

はいはい、今日もミックさんとP2G!
最近これしかやってないなぁww
今回は訓練場のチャレンジクエストですお。
チャレンジ1はイヤンガルルガ。
これはあっさりクリア。
チャレンジ2、キングチャチャブー×2.
これは地味にキツイwww
キンチャチャの攻撃力、ハンパない♪
チャレンジ3、ガノトトス。
いやこれ普通に倒すのもアレだけど、装備が裸ってどういうことなの?
理不尽タックル1発で即死なんですけど(´・ω・`)
1・2は1回でクリアしたけど、3は4?5?回くらいかかりましたw
最後にリオレイア亜種、桜レイアですねw
あれを狩って終了。
おつかれさまでした。

以下追記内でw

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アドパとXLinkの共演♪ :: 2010/04/18(Sun)

休日出勤なのにめっちゃ仕事あったw

今日もミックさんとアドパでP2G!
2人なので多少グダってますが、しょうがないwww
全盛のころみたいにはいかないさ♪
しばらく狩っていたらパルズさんがXLinkでIN。
そこで自分もXLinkに変えようとしたら、なんでか画面が開けない(´・ω・`)?
ちょっとねばったけどダメそうだったので奥の手を♪
ミックさんにアドパとXLinkの両方入ってもらい、パルズさんはXLink側から、
自分はアドパ側から合流!
こんなこともできるんですねーwww
さらにこなゆきさんも加わって4人でクシャにww
やっぱり古龍は強いですな。
その後も狩りを続け気がつけば、5時ですよwww
眠すぎる←

さて、コメレスは明日の記事でいいですか?ww
眠すぎてちゃんとこたえられないとか言わない

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

街森♪ :: 2010/04/17(Sat)

今日はめちゃくちゃ寒かったww
帰りに見たら3℃まで下がってたよ(´・ω・`)

今日はミックさんがカブで大損wしそうになったので開門。
こちらの村でカブを売ってましたよん♪
なんとかなったかなww

あとは追記~w


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久々もんはん♪ :: 2010/04/16(Fri)

たまには早く帰りたいorz

今日はチョコさんに誘われてMH3w
久々で課金しちゃいましたw
で、闘技場にGo!
けっこうがんばったのに報酬がしょぼいです(´・ω・`)
その後にビックさん、ブラックさんが合流。
4人でやると楽です←
またはじめた人はどれくらいいるんだろうかw
P2Gも楽しいので皆さんやりましょう。

あー、水槽のほうももう一捻りしたいなぁとか思ったりwww

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

アクアリウム17♪ :: 2010/04/15(Thu)

最近はいろんな人と遊ぶ機会がなくなってきたなぁとか思うんだ。

お久しぶりのお魚さんネタw
ビデオカメラで撮った動画を付属の編集ソフトで編集。
その時の拡張子がm2ts?だったかな?
このままだと特定のプレイヤーでしか見られないらしく、うpも出来ませんでした。
そこでHandBrakeというソフトでMP4(AVI)に変換してみましたw

追記へどうぞ♪

>>続きを読む

  1. アクアリウム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

集団演習♪ :: 2010/04/14(Wed)

最近よく通話してるなぁ、と思う今日この頃w

今日は仕事もわりと早く終わって、スカイプに入るのも早かったw
で、世那さんと通話して思ったけど、大学生ってけっこう大変なのねwww
大学生の皆さん、がんばれ←

その後は、ミックさんと連夜のP2G!
今日は集団演習をやってました。
自分も2つくらいしかやってなかったのでついでにやっつけておきましたww
最近またやり始めて思ったけど、下手になり過ぎだろ自分orz
回復薬いくつあっても足りませんw
最後にナルガクルガやったけど、秘薬まで使うしまつです^^
でも落し物で天燐拾ったwww

さてそろそろ本腰いれてネタ武器を作るぞぅ(`・ω・´)



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アドパ♪ :: 2010/04/13(Tue)

昨日は暑くて今日は寒い、明日はまた暑いらしいけど(=^・^=)

今日はミックさんとアドパでP2G♪
ミックさんでPS3、7人目のフレンドww
その前に1人でナナ・テスカトリを狩りに行って、防具を作ってました。
ナナ狩りの後は古代魚を釣りにも行ってました。
そしてミックさんとバサルモスを軽く狩った後に訓練所のチャレンジクエストに!
でっかいドスファンゴ2頭のやつw
ムリゲだろこれwwwww
はめ殺されました←
最近は素材もいっぱいあるのでいろいろ作ったりしてますねww
最近はじめた人もいるのでちょっと弱いけどインパクトのある防具を
作ろうかと思ってますw

だれか遊んでくれる人いたら遊びましょうw


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チョコったー♪ :: 2010/04/12(Mon)

今日は暑かったw
お風呂上りにクーラーつけちゃったよwww

ほほいw
今日は夕方から世那さんとチョコットランド♪
杖やら服やらを作るために世那さん全面協力のもと素材集めを決行w
ほとんど自分では集められないっていうorz
頼りっぱなしですいません←
それでもなんとか杖と服と指輪をGET!
靴?だっけなwwの素材集め中に時間が来てしまい、今日はここまで。
世那さん、ありがとー♪

あとは追記で~w

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

つながったー♪ :: 2010/04/11(Sun)

今日は花粉がひどくて仕事中に鼻水がぽたぽた落ちるという
初体験をしてみたよw

昨日ダメだったXLink、今日も引き続きがんばったのです。
いやもう何が悪いのかさっぱりで(;^_^A アセアセ・・・
2時間くらい設定変えたりインストールし直したりで、なんとかXLinkには
入れるとこまでこぎつけました。
しか~し、PSPがつながらなくて困り果てて最終手段、ミックさんに画面共有で
見てもらい、引っ掛かっているとこが判明!
LANアダプタの設定でPSPになっていなくちゃいけないところがヤフーBBにw
たぶんデフォルトがYBBなんだろうけど、そこを直したら「おおおお?」
キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!
やっとの思いで接続完了♪
その後は思う存分P2Gやってましたw
ご協力してくれたミックさん、こなゆきさん、パルズさんありがとうです(*´ω`*)
これでいつでも狩りにいけますおwww


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

XLink♪ :: 2010/04/10(Sat)

最近はちょっといらいらすることばっかりでなかなか思うようにいかないです。

今日は昨日の深夜から苦戦してるXLinkのお話をw
ミックさんに誘われてMHP2GをやるべくXLink Kaiの導入に踏み切りました。
がっ!
いろいろと問題が山積しててww
まず以前登録だけはしてたのでユーザー登録時のメルアドが使えないw
仕方ないのでもうひとつメルアド取得(´・ω・`)
それでユーザー登録・・・・・、できない・・・だと?
必要事項をいれてOKを押す。
「登録出来ませんでした。入力内容を確認して下さい。」
それだけじゃなにが悪いか分からんわっ(/x_x)/
仕方なく日本語版はあきらめ英語版へ。
普通に登録完了♪
日本語版イラネ
なんとかXLink7.4をDL完了、接続!
そして、ミックさん、こなゆきさん、パルズさんのいる場所へGO!
おおっ、いたwww
しかし今度はPSPが認識されないっていうorz
その後1時間以上右往左往。
結局、いじってるうちにXLinkまで立ちあがらなくなって終了。
あきらめきれずに無線LANアダプタを変えて再チャレンジ。
さらにXLinkも7.3にVerDown(こっちの方が安定してるらしい)
も、不発(p_q*)シクシク ← 今ここ。
もうあきらめようかな。
アドパなら出来るしorz
つかれたw
今日これしかしてないなぁ♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ヒマすぎて♪ :: 2010/04/09(Fri)

ねむい、ねむすぎる・・・・・・Zzz....

今日は何もすることがなくぼーっとしてるのもアレなので以前撮った
熱帯魚の動画でも編集しよかと思い、試行錯誤してましたw
結果からいうとこの編集ソフト、さっぱりわかりません←
とりあえずタイトルつけて、適当に音楽つけてみたんだけど保存できないorz
「0.5秒以上空いてない場所があります」
は?
イミフwww
それと容量が422MBとかwww
h264形式でその容量なのか・・・。
容量とかいろいろ変えられないみたいなんですよね。
で、とりあえず保存しようとしたら言われたのが上のヤツですww
説明書もPDF形式で見づらい上に編集しながらだとモニターの上でかぶっちゃって
よくわからないんですよね。
みんなどうやってるんだろう?(´・ω・`)
またあとで挑戦してみます。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ジエン・モーラン♪ :: 2010/04/08(Thu)

最近のお気に入りは麦芽コーヒー♪

今日はチョコさんに誘われてMH3を。
ジエン来てましたねーww
マメさんも入って3人で求人w
アグナ、ジエンをやって自由区に戻り、さらにミックさんも加わってレウスレイア
のクエやらアグナやらwww
最後に闘技場、ガンキンとディアのクエで終了!
今日もgdgdだったなぁ(´・ω・`)
MH3もネタ切れだな←


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あかなさんルーム♪ :: 2010/04/07(Wed)

仕事、人がいなくて仕事が大変だw

今日はあかなさんのルームにおじゃましてきました。
今回はクッパキャッスル大会w
やっぱり軽量級でいっちゃあダメですねwww
とばされまくりでした♪
最近やってなかったのでかなり下手になってましたwww
またやろうかな(´・ω・`)
今日は2戦だけで抜けちゃいました。
お疲れさまでした。


以下コメレス


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チョコットランド♪ :: 2010/04/06(Tue)

最近はひとりになるとやることがありません←

今日は午後から世那さんとチョコットランドをしてましたw
最後にやったのが正月くらいだから3カ月ぶりくらいかな。
最初は普通にレベルあげしてたけど、なかなか上がらない&男キャラの防具?
の見た目がいいの無いってことで800円払ってキャラスロット追加♪
女キャラを作成、そしてレベルあげにww
男キャラ=戦士系、女キャラ=魔法使い系で育成。
魔法パネェwww
3時間くらいで男キャラと同じレベルに(´・ω・`)
18時半ころに終了w
作業中は眠いけど面白いよwww
乙でした♪

夜は通話しつつボケーっとねw
チョコさんとちょっとだけドスジャギィの金冠マラソンにw
銀冠更新しかできなかった。


以下コメレス

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

新装備♪ :: 2010/04/05(Mon)

明日はおやすみw

今日は夕方にごまさんとMH3w
ごまさんとは初めてだ~www
HR30だったので☆3緊急クエ、ジエンモーランに2人で♪
倒せなかったw
撃退まででしたorz
その後はHRを上げようとしたけどクエ失敗したりでいまひとつかなw
5:20くらいになってごまさんが5:00からのマリカの約束を思い出して終了w
ちゃんと覚えててくださ~い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あとは追記で~。



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

狩り過ぎ♪ :: 2010/04/04(Sun)

最近餡子がたまらないwww

今日は休日出勤でしたよw
久しぶりだったんでつかれた~(´-ω-`)

夜にはチョコさんとシャインさん途中からビックさんも混ざってジョー狩り!
ジョーの素材はだいぶ集まったかなw
特につくるものがあるわけじゃあないんだけど、なにか作ってみるかw
今回は途中からベリオ装備にかえて挑戦!
やべぇ、やりやすいwwww
回避性能+2はいいですねw
見た目はキリンそっくりだけど♪

お疲れさまでした^^
チョコさんはHR100オメデトー(○・`д・)vキリ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

世界を喰らう者♪ :: 2010/04/03(Sat)

今月は土曜日の休日出勤が多いですw

昨日?はミックさんに誘われてMH3w
こなゆきさんパルズさんも一緒でw
いくつかクエをこなした後、こなゆきさんがランス初挑戦することに♪
しかし持っているランスが凄く風化した槍だけっていうwww
チャルク・ムラーカを作ったけど、なぜかみんなで“風化した”武器縛り!
自分は風化した槌で行きましたけどwww
上位クルペッコさえなかなか倒せずに疲れましたね(´・ω・`)

そしてラストにビッグジョーこと「世界を喰らう者」クエにw
あいかわらず攻撃があたらないですねww

以下動画&コメレス♪

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

みかんさんルーム♪ :: 2010/04/02(Fri)

さすがに眠い(´-ω-`)Zzz...

今日はみかんさんのルームw
1アカと2アカ両方に参加してきました。
やっぱり過疎ってきてますねー。
人数が少ないとアイテム頼みの自分はつらいですorz
まぁ楽しかったからおkですけどw
おつかれさまでした^^

深夜にブラックさんとビックさんとでP2G!
HR1のブラックさんの素材集めにご協力w
下位のモンスターでも普段使えないネタ武器やネタ防具が使えて面白かったww
おやすみベアとか最後に使ったのいつだ?www
それにしてもいまだに楽しいP2Gはすごいと思う。
それと今から楽しみなP3♪
PS3持ってる狩人さん、一緒に狩りにいこうよ~w

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

徹夜? :: 2010/04/01(Thu)

さっき帰ってきた~w

あ~、棚卸しこわいこわいorz
もうなんとかならないもんかねwww
またすぐお仕事にいかないとなので短めでいいですかねΣ(ノ∀`*)ペチッ
ちょっとやすみますお♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
