ゆきだるま的ぶろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ジエンさん♪ :: 2010/09/30(Thu)

来てましたね、ジエンw
月にいちどのイベントですね、もうwww
何回かいったけど、すでに使う素材もないんです。
あとはボロス装備も作りました。
作ってないのはたぶんあと6~7個くらいかな~。
今日はなんと9人あつまりました♪
ここにきてこんなに集まるとはねーw
つうわが楽しかったです。
はい、ブナハブラと呼んでください←

さて明日は会社の方が棚卸しに入る準備で帰ってこないかもしれません。
なるべく帰りたい・・・、いや絶対に帰って来たいですがwww
もし早く帰れたときはだれかかまってやってくだしあ(★╹◡╹)ノ

んー、なんか書こうと思ってたんだけどまったく思いだせないのでこの辺で←


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

棚卸し♪ :: 2010/09/29(Wed)

もうすぐ半期に一度の棚卸しです。
だいたいここ数年の傾向を見ると徹夜当たり前、早くても午前3時帰宅とか。
なのであさって?9/30は帰ってこないかもしれません←
いい加減にしてほしいと思う今日この頃です(´・ω・`)

今日もモンハン3。
世那さんアルバ初挑戦の巻きw
乙ったけどクリアおめおめw
意外と短時間でここまできたよね。
HRも今日で51なったし、これでどのクエもいけるねー♪
今日はなんだかんだで8人集まって楽しかった^^
最後は眠気を押さえてハンマーでディアに。
んー、ハンマー楽しいかもしんない(*´ω`*)

あ~眠い←


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お守り♪ :: 2010/09/28(Tue)

出ませんねー、いいの。
今日は夜中にビックさんとマメさんとお守り探し。
結果からいうと今日もハズレばっかりでしたw
回避性能か抜刀会心のいいヤツがとりあえずほしいです。
また明日もやろかなw

えーっと、今日は1日雨でした。
寒い寒いwww
夜はとくに寒いですね。
ついこの前まではめっちゃ暑かったのにね。
そういえば20日前、金沢でみんなと遊んだ時も暑かったー(*´ω`*)
このまま冬になっちゃうのかな~。
今はバイクと自転車にやさしい季節なのでちょっと乗りまわしてこよう!


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日はお休み♪ :: 2010/09/27(Mon)

昨夜ブログを書こうとして気がついたら朝だったおいらです←
いやね、目が覚めたら腰が死ぬほど痛くてねwww
悶えながら目を覚ますっていう・・・。

昨日はずーっとウイポやってました。
GⅠもいくつかとれたしw
ウイポはシュミレーションが苦手でも競馬をよく知らなくてもできるので
暇つぶしにはオススメです。
できればPCの方がやりやすいけど。

夜にMH3、火山でカンカンしてました。
日向シリーズにスキルつけようと思ったんだけど、いいお守りがなくて
それでお守り探しにね。
結果からいうとがんばったのに報われない←
そろそろ疲れてイヤになったころ世那さんとビックさんが合流してくれました。
がっw
どうにも疲れちゃったのでここで落ちさせてもらいました。
ごめんね(。-人-。)

最近マリカやってないのでまたみんなでやりたいな(`・ω・´)



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ウイポ♪ :: 2010/09/26(Sun)

今日ついついPS3のウイポ買っちゃったんだw
ウイポ、分かりますか?w
ウイニングポスト7っていう競馬のゲームですね。
昔、ダビスタにはまりウイポにはまったことがあるので懐かしくてw
けっこう昔とはレースプログラムがちがうなぁ・・・。
とりあえず6~7時間やったんだ。
でまだGⅠ勝てないっていうwww
またあとでやろう←

今日の昼間、MTBのライトとサドル交換しました。
サドルは適度に低反発のスポンジ?が入ってて段差を越えてもお尻が痛くない。
いい感じだ。
ライトはまだ夜につけてないのでどれくらい明るいのかは分からない。
あとで写真でも載せようかと思う。
え?いらないって?w

以下コメレス

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

することがないっ♪ :: 2010/09/25(Sat)

えーっと、ヒマですwww
なんだろう、することがありません。
モンハンやろうかと思ったんだけど、ここのとこ毎日やっててさすがに
ちょっとすることがないですよねw
早くMHP3でないかなぁ(´・ω・`)

マリカも最近ではルームも開くひとがいないのでねー。
ちょっと思い返せば去年の2月・3月とか週に2~3回ルームに参加してました。
まぁブームでしたよねw
毎日Wifiつなげてたし・・・。
だれかルームよろしく!
いや、オイラ開いても人集まらないんで←

以下コメレス

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

寒っ♪ :: 2010/09/24(Fri)

昨日の暑さはどこへやらw
今日はめっちゃ寒かったです。
風邪引かないように注意しないとねw

今日は世那さんにお呼ばれしてMH3。
いろいろやって毒ランスが完成しました♪
いやあ素材が全然出なくてあきらめかけてたんですよね~w
みんな眠そうなのにがんばるなぁwww
と言ってる自分が死ぬほど眠いです。

最近ブログの更新は毎日じゃなくてもいいんじゃね?と思いながらこうして
書いてます←
3~4日に一回でもいかなぁ(´・ω・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

豪雨♪ :: 2010/09/23(Thu)

今日は仕事終わって帰るときにポツポツと雨が。
カミナリも鳴っていたので急いで帰宅。
途中コンビニに寄ったとこで豪雨になりました。
買い物して外に出ようとしてさすがに躊躇www
すでに外は台風のように雨と風がすごいことに・・・。
しかしのんびりとはしていられないのです。
なぜならば自宅2階のとある窓が開けてあったから・・・。
ということで思いきってコンビニを出ました。
クルマまで行く2~3秒くらいでかなり濡れちゃいましたw
問題はここから。
クルマを走らせたのはよかったけど、2m先が見えない←
なんじゃこりゃー、て感じですwww
マジやばかった(´・ω・`)

なんてことがあったけど他のトコはどうだったんだろう。
けっこうあっちこっちでカミナリとか雨とか聞いたけど・・・。

夜はモンハン3、世那さんのお手伝い。
もちこさんとビックさんも来てくれました。
またやろうじぇw

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ツイッターが・・・♪ :: 2010/09/22(Wed)

はい、ここを見てる人ならもう知っていると思いますが、
ツイッターが大変なことになってますね。
ツイッターの脆弱性につけこまれたとかなんとかw
で勝手にツイートしたり個人情報を盗まれたりしたらしい。
なんか17歳の男が逮捕されたとか?
あんまり確実な情報じゃあないけど、そんなことを聞いた。
こういうことする人は無期懲役でいいと思う←

というわけで追記でモンハンのお話。

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

MTB♪ :: 2010/09/21(Tue)

最近いつ寝たのかさっぱりわからない私ですwww

はい皆さんお元気ですか?
ずいぶんと気温も下がってきてすごしやすくなってきましたね。
こんなときはちゃんと布団をかけて寝ないと体調不良になっちゃいますよ。

えー、今日はぷるんさんとマメさんがモンハンしてたので混ぜてもらいました。
2人ともありがとう(*´ω`*)
マガジンチケット、なんで一回に一枚しかでないの?w

おつかれさまでした^^

以下追記内でMTBのことなど

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

連休♪ :: 2010/09/20(Mon)

先日の金沢オフ会以来の2連休w
昨日はつい夜更かししてしまい、目が覚めたらまた12時でした。
というわけで、今日も5時です←

今日はMH3。
とりあえずひとりで鳥竜玉を集めようとドスジャギィ2頭クエに。
何回もがんばってやったのに1個だけ・・・・。

そんなこんなしてたらぐみさん、世那さんと2チームからお誘いがww
誘われるのって嬉しい(*´ω`*)
で、どちらとも選べない(極度の優柔不断)ので2チームを合流させてもらいました。
みんな協力ありがとー♪
2チームにわかれてメンバーシャッフルしながらクエスト消化。
正直2時くらいからかなり眠かったwww
最後は世那さんと2人でブナハブラ退治に。
いや世那さんもブナハ装備を作るらしいので。
けっきょく5時ころになんとか作れるようになりましたw

さすがに2日続けてこの時間は眠気がハンパない←


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

世那さんルーム♪ :: 2010/09/19(Sun)

今日は2カ月ぶり?の世那さんのルームw

また1戦目は実況録ったと思いますのでうpしたら見てあげよう←
こちらも録画したけど、あんまり面白くないと思うからどうしようかwww

今回は軽量級・中量級・重量級それぞれの縛りで、キャラがかぶったら
人数×10秒のペナルティというのをやりました。
即興で思いついたルールだったけどけっこうおもしろかったw
キャラ選びのときの駆け引きがwww

けっこう遅くまでやってたけど、3時?4時?に終了。
通話雑談に移行w
5時半くらいまでやってたかな。

みなさんおつかれさまでした

そういえば世那さんルームに入る前にマメさん、もちこさんとMH3ポンデ祭り♪
ポンデ弱すぎね?(´・ω・`)

とこのへんでお開きにしましょうww


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

レムさんルーム♪ :: 2010/09/18(Sat)

今日はレムさんのルームにおじゃましてきました。
よく使うキャラ・マシン・コースしばりの個人戦。
自分はMiiマッハレインボーでした。
まぁ「よく使う」んだから当たり前だけどすっごい普通←

2戦目はSC無し縛り。
これはそんなに問題無かったwww

3戦目、ふうせんバトル。
赤→右、青→左にわかれて飛び道具だけで打ちあいw
ぐみさんが言ったドッチボールが分かりやすいね、うん。

あとはぐだぐだとw
いあいあ、ひどかったなwww
久しぶりだったのもあってgdgdでした。

明日は世那さんのルームですなw

追記に追記←



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寒い・・・だと?♪ :: 2010/09/17(Fri)

昨日からの雨で20℃くらいまで気温が下がって風邪をひきそうですw
みなさん、だいじょうぶです?

今日もモンハン3、世那さんついに上位です。
みんなで遊んであげてください←

さてー、MHP3もいろいろ情報が出てきましたねw

ということで追記へ!

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハンマー♪ :: 2010/09/16(Thu)

今日もモンハン3をやってたわけですが、久しぶりにハンマー使いました。
P2Gのときもほとんど使ってないですしねw
どうしてもあのリーチの短さが許せなくて(´・ω・`)
でもスタンさせると楽しいですwww

そういえばちょうど1年前の8月頃、まだ下位だった時の防具を着たりしてます。
はじめたばかりのころ、リノプロシリーズでがんばっていたころを思い出すなぁ。
見た目重視の装備だけど、わりと使えたりします←
クマさんだし・・・w

さて世那さんも29までHRを上げてきましたw
もうすぐ上位だねw
がんばろー(`・ω・´)ノ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夜型人間♪ :: 2010/09/15(Wed)

やっと夜とかは涼しくなってきましたねw
空気が秋らしくなってきました。
ちょっとは楽になったかなwww

今日も世那さんのHR上げお手伝いw
ビックさんが先にきていたようです♪
今日でもうHR23くらいまで上がっていました。
早くね?
しばらくは3人でキークエ消化&レウス祭りw
その後マメさんが来てくれて、4人で狩り(`・ω・´)
1時ころ?2時だっけ?に世那さんが落ちるも、眠気をこらえてがんばる3人!
いやまじ眠い←
なにがこの3人を突き動かすのやらwww

最後は雑談してましたw
いろいろとモンハン3はじめたころとか、求人のこと、フレンドさんとかw
あ、あと課金の話もね。
12月にMHP3でたらたぶんやらなくなるよね。
みなさんはいつまで課金しますか?
世那さんとはがんばってアルバまでやりたいね、せっかくだからw

あー、今日の迷セリフ「2カ月って何日だっけ?」

おつでした~^^ノシ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お手伝いさん♪ :: 2010/09/14(Tue)

今日もモンハンのお手伝いw
☆1の緊急クエ~☆2のキークエ消化+ドスバギィ&レイア狩り。

世那さんもHR12になって☆3まではもう少し!
明日も頑張ろうかw
おわり。

え?短いですか?www

最近ゲームの記事もマンネリだからねーorz

あ、先日のオフ会で行った金沢の感想などw

第一印象は「キレイ」かなw
東京とかと違って最初から車道を広くとって、歩道とか緑地とかも
余裕を持って建てられている感じでした。
ぐみさんは田舎だと言ってたけどwww

そんな感じ?w

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ペッコたん大量狩猟♪ :: 2010/09/13(Mon)

今日は世那さんのモンハンお手伝い。
新しくはじめたのでHR1からです。

とりあえずまっぱはまずいのでペッコ装備を作ろうと大量狩猟しました。
スラッシュアックス使ったりいろいろ遊びながらだったけど、さすがに
☆1つクエ、あっけないですねww
ぐみさん、マメさんも入ってだからあっという間です。
それとビックさんも来てくれたけど、どうもタイミングが合わなかったねw
また今度よろしくです(`・ω・´)

ぐみさんが落ちた後はパルズさんが入ってクエに。
最後はめでたくペッコ装備完成!
スキル、なかなかいいねw
緊急クエが出たとこで今日は終了♪

みんなおつかれ~w

ああ、そういえば昨日の夜もマメさんと狩りに行ってたんだけど、
朝の6時とかまでやってたので、今猛烈に眠いです死にます。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

詳細な♪ :: 2010/09/12(Sun)

えと、先日のオフ会のこまかいこととか書いてみようとw
といっても、自分ひとりのときのこと。

行きはほぼ問題なく行きつきました。
夜中にみんなと別れてからのことかな。

とりあえず3時ころにクルマに戻り寝ようと思ったんだけど、
こういうときってなぜか眠れなくなるよねwww
ツイッターにも書いたんだけどね。
それでもしばらくしたら寝てたらしい。
目が覚めたら7時前で金沢駅の駅ビルのおみやげ館?までいったけど
さすがにまだやってなかった(´・ω・`)
8時半かららしいのでそれまで駅周辺を散策。
スタバの近くにテレビ局がなにか撮影してました。

8時半すぎておみやげを買いに行きお菓子とかお椀と箸なんかを購入。
めっちゃ迷ったよwww
けっきょく2つで3500円くらいのにしたw
まぁ、ホントはもう少し高いヤツがよかったんだけど、これの上になると
なぜか10000円以上になるんだよ←
1個でねw
でも昨日から使ってるけどつるつるして肌触りが気持ちいい♪

そのあとせっかくだから兼六園に行こうと思いナビに目的地入力。
がんばって近くまでいったんだ。
ここで問題がっ!
モニターでは道の先を右折の表示。
しかし音声は「500m先、左折です。」
・・・・・・・・・・。
なんだって?
「500m先、左折です。」
・・・・・・・・・・。
右折じゃないの?
「左折です。」
・・・・・・・・・・。
仕方がないので音声に従って左折しました。
そこで音声ガイダンスは止まりました。
そのまま走っていたら金沢駅に到着。
・・・・・・・・・・。
帰ろ・・・。

てな具合で帰りましたwww

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はじめましてひさしぶり♪ :: 2010/09/10(Fri)

昨日から今日にかけて行ってきました、加賀百万石w
石川県は金沢市です。
そうぐみさんの生息しているとこです。
今回はいわゆるオフ会とかいうやつです。

長くなるので追記内でw

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

充電中♪ :: 2010/09/08(Wed)

台風、どこ行ったwww
今回の台風はなんだか変なコースを通っていった気がすww
関東地方も久しぶりの雨で涼しくなった(*´ω`*)

今日はぐみさん?たちとマリカ国内。
あれですよ、白ハンドルだったりゲストがぷるんさんだったりwww
いろいろとカオスでした。
最初は4000台+5000台+ゲストとかの部屋だったのが、
終わるころには高レート部屋になった←

さて、明日は・・・・。
どうなることやら(´・ω・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

およげ!タコヤキくん♪ :: 2010/09/08(Wed)

夜はそろそろ空気が冷たく感じてきたかなっと思う今日この頃w
朝起きると腰が痛いです。
エアコンつけっぱなしで冷えるのか、ソファが悪いのか・・・・・。

今日はジエンです!
1カ月に1回?しか来ないのはめんどくs
まぁこいつはP2Gのラオシャンロンみたいなものだから1回に30分くらい
かかっちゃいますね。
そのわりに報酬少ないと思いません?w
MH3はボリューム不足を必要素材の多さでごまかしてるっぽい気がしますwww
さて今日はジエンを何回やったか・・・。
とりあえず素材的にもそれほど欲しいわけではないんですけどね。

さてさてMHP3は予約が取れないとこも出ているようです。
早めに予約だけはしておきましょう←


以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハンター・・・ノート?♪ :: 2010/09/07(Tue)

みなさんいつのまにか登録してるんですね、モンスターリスト。
あれって操作がめんどい・・・っていうか戦闘中にやらせんなって思ってたw

今日はモンハン3。
最近は人数がそろうねぇwww
今日も8人になりました。
ところで明日はジエンだそうです^^
ジエン素材貴重だよねw
先月はぐみさんたちはギリギリできなかったから今度こそ!だねw

よし、今日は寝落ちせずにこの時間まで起きていられた←
いや、寝ろよっていう突っ込みは無しの方向でお願いします(´・ω・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

おはようございます♪ :: 2010/09/06(Mon)

あー・・・、また寝落ちしてたwww
目が覚めたら6時ですたwww
なんだろう疲れているんだろうか(´・ω・`)

昨日(笑 は夕方にマメさんがマリカしてたので合流。
チートいたけどレートくれるチートだったので、レートが大幅up!
そしてそのあとに入った部屋は「あそう部屋」でしたw
たしか、「スーパーあそう」とか「サバイバルあそう」とかそんなのが4人いたw
7時すぎに夕飯タイムで終了。

夜は特にすることもなくw
なんかぼーっとしてたら朝に・・・・・。
なんかすっごい損した気分だ(´-ω-`)
てかソファで寝てたら腰が死ぬほど痛いんですがwww
うん、今日はがんばって起きていよう!


以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あれ~?♪ :: 2010/09/05(Sun)

寝落ちた!

はい、今日はなんだかとっても眠かった。
てか寝てた←
マリカしよかなーと思ってwi-fiつなげたのは覚えてる・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Σ(゚Д゚)ハッ!?
と思って画面みたらマメさ~ん(*´ω`*)
こりゃ合流しないとーwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Σ(゚Д゚)ハッ!?
あれ?マメさんいない!?
ん?3時?んー??
ちょっと寝落ちしすぎじゃないかい?www

あー、今日はみんなと遊べなかったorz
せっかくの休日前なのにー(´・ω・`)
まっ、こんな日もあるよねwww

そうそう、ニュートン別冊「探査機はやぶさ 全7年の軌跡」買いました。
これ面白いわぁwww
宇宙とかはやぶさとかに興味ある人は読んでみるといいと思います。
2300円は高いと思うけど←

せっかく起きたけど「寝ろ」って誰かさんに言われたので寝ます(*´-д-)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

予約♪ :: 2010/09/04(Sat)

して来ましたよ~、予約w
もちろんMHP3です♪
近所?のワンダーグーとアマゾンでね。
どっちか早そうな方で買いますwktk

ということで今日もMH3www
火山にピッケルかついでひたすら鉱石とお守り集め。
あと太古の塊だね。
そして出ました凄く風化した大剣w
マメさんがどうしても手に入れられないこの大剣。
2本目です、ありがとう(*´ω`*)
次はマメさんにいくといいねwww
今日は最終的に8人になりました!
MH3が出てからもう1年以上、まだまだ遊べそうですねw
出る前は買うつもりもなかったのになぁ。
たしかにボリューム不足ですることもなくなってきてるけど・・・。
P3がでればみんなそっちをやると思うので、それまでは遊びつくしましょう。

おつかれさまでした~(っ´ω`c)

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブナハ♪ :: 2010/09/03(Fri)

今日はみんなでモンハン3。
今回はブナハGシリーズをみんなで作って見せっこw
飛行虫の羽がたりない!
やっと集めて作れました。
可愛いよね、この装備www
そのあともいくつかクエ消化。

で、最後の方でファーストフードとかコーヒー店とかの呼び方?でいろいろ。
やっぱり関東と関西では呼び方が違うんですねーw
有名なトコだとマクドナルドとか。
えーっとケンチキ?w関東では言わないねー(*´ω`*)
あとはー、セブイレ?w
他にも呼び方の違う店、ありますか?
地域ごとにいろいろありそうで面白いですwww


以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いつもの♪ :: 2010/09/02(Thu)

はい、とうとう9月ですねw
学生さんはそろそろ新学期でしょうか。

今日もいつもどおりみんなでマリカしてました。
途中てゅるやさんの生配信されたりしてました(`・ω・´)
今日はレートがほとんど動かず、最後にちょっとだけあがって8100くらいw
ここのところマメさんとレートがデッドヒートな感じです(っ´ω`c)
あと今走ったコースを続けて選ぶのはやめましょう←
飽きるって、NPめwww

そうそう、ニュートンっていう科学系の雑誌?の別冊で「はやぶさ」の特集号が
出てるらしいんだけど探したけど売ってなかったorz
宇宙ってなにかそそられるよねw
いちどいってみたいなぁ( ̄∇ ̄)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

深夜マリカ♪ :: 2010/09/01(Wed)

今日はぷるんさんとマメさんとでマリカw

最初は調子よかったんだ。
1位とか取ったんだ。
気がつくと7500切ってた←
どういうことですか?
まじかるさんとパルズさんも入って楽しかったからまぁいいかw
最後のマメさん・まじかるさん・自分の7600台の攻防は笑えたwww
でももう少しいい結果にしたいね。
7000台のフレンドさんガンバロー(`・ω・´)

あ、あとアイルー村も少しづつやってます。
やっと料理が作れるようになったとこですけどw



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
