ゆきだるま的ぶろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リニューアル☆ :: 2010/12/31(Fri)

はい、リニューアルしました(`・ω・´)

とうとう今年もあと数時間。
1年間いろいろとお世話になりました。
ちょっと振り返ってみちゃう?w

追記へどうぞ。


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

祝!ブログ2周年♪ :: 2010/12/26(Sun)

お久しぶりです。

今日、12月26日でこのブログも2周年。
去年の9月にカウンターをリセットしてからのべ4600人もの方に
訪れていただきました。
ありがとうございます。

2年前にネットの中で遊ぶことをはじめて、まわりの影響ではじめたブログ。
最初はね、連絡用にでもと思ってたのがスカイプ導入等で完全に自己満足日記にw
まぁそれもまたよし。
という感じでここまで来てしまいました。

いやー、継続って偉大だねwww
以前の日記を読むといろいろ思い出すことがありますよ。
これを見てる方、毎日つけてみてはいかが?w

さて、ちょうど2年たったところでキリもいいと思いブログを一旦停止したいと
思います。
理由は・・・、書くことがないから←
てのは半分冗談。
いろいろあってね、ちょっとお休みします。

あとは追記内に。


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

お知らせ :: 2010/12/22(Wed)

突然ですが、ブログの更新を停止します。

ちょっと前から考えてたのですが、諸事情あり決断しました。

特別な事がないかぎり更新は無しです。

見てくれている方、もしいたら申し訳ない。

次回、12月26日に最終更新します。

では。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

アマなんとか♪ :: 2010/12/22(Wed)

今日はまたしてもベリオとティガの素材集め。
をしてたんだけど、まったく集まらない。

そこで気分をかえて?緊急クエのジエンに行きましたよw
ジエンは人数いればクリアは余裕ですね。
あとは素材がどれだけ集められるかと・・・。

さすがに同じやつばかりで飽きてきたからかどうかは分からないけど、
ここで残った緊急クエのアマツマガツチ・・・、合ってる?w
に行きました。
4人とも初見だったので様子を見ながらの対戦。
部位破壊等も分からないので壊れそうなとこ中心にやってたら倒しちゃった。
2回いったんだけど、感想・・・ 「これラギアじゃね?w」 

防具はけっこういいスキルだし見た目もわりとよさげなので作ろうかと
思うのですが、ソロでできるかなーこれ。
ビックさんクラスになればできるみたいだけどね。
あとガンランスは惚れた←

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

GOLD&SILVER♪ :: 2010/12/21(Tue)

今日は今までとっておいた?金レイア銀レウスにw

堅いねぇw
頭ははじかれちゃってそのあとの攻撃に対処できない。
金銀から作れる武器は強力なので素材がいっぱい欲しいところです。
しかし今の戦力ではソロはむりぽ(´・ω・`)

あとレックスSシリーズ作れそうなんだけど、それ作ると氷の大剣が
作れなくなっちゃうのね。
鋭牙がいっぱい欲しいんだけど、でないねあれ。
アタマ壊してるのに牙とか2つ3つ来ても悲しくなるだけですwww
鋭いのください←

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

黒いやつ♪ :: 2010/12/20(Mon)

今日は黒いあいつを倒しにw

ディアブロス亜種、黒ディアです。
やっぱり速いね、突進が。
ただ2回いって1回目は角破壊したけど尻尾が切れず。
2回目は尻尾切ったのに角壊せず。
体力低いような印象だった。

黒いと言えば、もう1匹いるね。
ディガレックス亜種ね。
あれの防具作りたいんだけどひとりで行く気になれないんだなwww
うまい人なら楽勝な気がするけどさ。

そういえばP2Gで一緒にやってたリア友、他の人にはあいつ使えねーんだって
言ってたらしいのね。
昨日の飲み会で聞いたんだけど、もう1人と3人でいつも狩ってたんだ前は。
そのもう1人のことも使えねーって言ってたらしい。
別に使えねーのは事実だけど、楽しく狩るんじゃダメなのかい?
ま、あいつは効率厨だったからなー。

てことで、みなさんはあまり効率にこだわらず楽しく狩りをしましょう。
てか素材集めタスケテクダサイ(*- -)(*_ _)ペコリ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

村クエ♪ :: 2010/12/19(Sun)

今日はとりあえず放置されてた村クエを少し。

☆1はクリアになってたんだけど、他はほぼキークエのみ。
てことでドスジャギィやらポンデやらを狩ってました。
モンスターを狩るクエストはまだいいんだけど、キノコ採取とか
キモ納品とか、苦痛でしかないよ(´・ω・`)
途中寝落ちしかけたりしながらもなんとか☆3まではクリア!
がんばった自分(*´ω`*)

明日はなにしようかのぅ。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

忘れてた♪ :: 2010/12/18(Sat)

いやいや、ブログのことすっかり忘れてたな(´・ω・`)

昨日は上位素材を求めて?いろいろと。
ジンオウガの防具は作ったけど、武器の方はまだ足りない・・・。

今日は、会社のひとと忘年会なのでINは遅くなるかなw
そのころ遊べる人がいたらよろしくです^^

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

特になし♪ :: 2010/12/17(Fri)

はい、特にないです。

お守り欲しいです。

今日は狩ります。

以下コメレス

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

だれもいなかった♪ :: 2010/12/16(Thu)

えーっと今日は遊ぶひとがだれもいなかったwww

てことでモンハンもほとんどやってません。
上位素材が足りなくて武器が強化できないんだよね。
いちおう下位の武器で金レイアとかいってみたけど、はじかれすぎて
まともに勝負にならんかった←

ひとりでやっててもつまんないしねー。


P.S

1時過ぎにみんな集まったのでモンハンやりました。
ジンオウガ、苦手すぎるwww
最初はそんなに気にならなかったのになぁ。
なんかね、ダメージ→回復飲む→ガッツポーズ中にダメージ→回復(ry
で終わってみれば回復薬×10、グレート×10、秘薬×2、粉塵×1。
どんだけ下手なんだよっていうショボ━(´・ω・`)━ン
あしたは素材集めて上位武器にしたいな。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

大連続狩猟♪ :: 2010/12/15(Wed)

今日も世那さんとP3。

2人だったのでドリンククエを出ている分全部手伝ってもらいましたw
やっと幸運が発動できるようになった!
その後、勇気の証Gを求めて大連続狩猟に。
ドスジャギィ×2・レイア・ジンオウガのクエ。
レイアまではそれなりに・・・、といっても自分が1乙してた、ごめんw
ジンオウガに苦戦しながらもなんとかやってたんだけど、ダメだった(´・ω・`)
3乙・・・。

モンハンをやめてPSホームに移動。
いろいろ課金アイテムやらドルフィーやらで遊んで今日はおしまい。
世那さん、今度は人数増やして大連続狩猟に行こう←

世那さんとわかれて、今度はマリカ国内に。
いやあ久しぶりすぎるwww
モンハン買った後はやってなかったからね~。
チートもいたけどまあレート維持かな。
200くらいは下がったけども♪

さて寝よう(´-ω-`)


以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

タイトルが思い浮かばない♪ :: 2010/12/14(Tue)

今日は世那さん、レムさんとP3。

HR3にあがったばかりというレムさんをHR5に
してしまいました。
今日はロアルドロスをよく狩ってた気がする。
さてそろそろガンランスが200回になりそうなので、違う武器に
乗り換えようかと思うんだけどね。
大剣、太刀あたりは使い慣れてるのでパーティのジャマにはならんかなww
ガンナーもいいなぁ。
こっちはちょっとやりこみたい感じです。

今日はお手伝いみたいな感じだったので進展は無し(`・ω・´)
明日は・・・、どうなるかなw

以下コメレス

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

HR6♪ :: 2010/12/13(Mon)

てことでHR6になりました^^

まぁキークエばっかりやってたらなるよねwww
そのかわり装備が貧弱なのはしょうがない。
今のままだと3人、4人いればクエストクリア出来ても、
1人だと難しいかな。
なんとか素材を集めて作ろう♪

今はちょうちょからかぼちゃにメイン防具を替えました。
スキル的にこっちの方がいい感じがしたのでww
回避+2、砲術師、集中、罠師、かな?
あとひとつあったかもしれん←
ファルメルSも砲術のお守りがくれば砲術王が発動できそうなので
それ待ちです。

追記?


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ちょうちょ♪ :: 2010/12/12(Sun)

昨日、がんばって作りました上位ちょうちょ装備。

悪霊の加護がつく以外はわりといい感じのスキルw
ただガンサーとしては砲術王を発動させたいのでお守り待ちです。
オルタロスから剥ぎとれる「上質な腹袋」がなかなか集まらない。
毒で倒すのがいちばん早いので毒の片手剣を作ってやってました。
ついで?wではないけれどぷるんさん愛用のカボチャ装備も作りました。
これスキルいいねぇwww
ネタ防具かと思ってたら、大剣・ハンマー・弓にいいかも♪

上位防具はできたので次は武器かなぁ、うん。

追記へ~。

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

そろそろ♪ :: 2010/12/11(Sat)

そろそろ上位装備が欲しい今日この頃。

集めやすい虫系のとかにしようと思ったんだけど、これが集めるのが
大変だったていう・・・。
なかなか出ないんだよね。

あ、上位レウスもやりました。
強くなってるね、レウス。
昔みたいに飛びあがったら影の下で待機ってのは通用しないみたい。
昔はへたレウスとか言われてたのにね~www

村の方はなかなかやらないので進みませんな。
たしかドボルベルクのクエが出たとこで止まってる。

今日こそは上位装備つくろう(`・ω・´)


以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

休♪ :: 2010/12/10(Fri)

休休休休休休休休、休休休休休。

休休休休休♪

休休休休休、休休休休休休休休休休休(´・ω・`)
休休休休休休休休休休休休休休、休休休休休休休休休。

休休休☆休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休。
休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休。
休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休w

休休休休休休休休休(★╹◡╹)ノ

休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休休♪

休休休休休休休休休。

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ナルガ♪ :: 2010/12/09(Thu)

今日は大勢でモンハン。

ビックさんたちとはこれがお初でした。
部屋2つ作って一方はケニさんのHR上げチーム。
もう一方はフリーダムチーム。
HR上げチームはケニさん、ビックさん、自分がガンランスというなかなか
見られない編成にwww
しばらくケニさんのお手伝いをしたあとに上位クエのほうに
まぜてもらいました。
キークエ中心にやってついに緊急クエのナルガクルガに。
いや、ナルガも強かったんですが、ドスファンゴがねもうフリーダムに走っててw
最初はナルガで3落ち・・・。
さすがに下位装備強化無しの防御力71ではちょっと痛かった←
てことで131まで上げて狩りにいったらまぁ普通に狩れますたwww
みんな抜けていつものメンバーに戻ってからはHR5になるクエスト。
最後のペッコのクエ、呼んだドスジャギィが金冠サイズ、次のアオアシラもおっきいw
ペッコそっちのけで倒してました。

さて明日は・・・・・、んーどうなるかは分かりません(´・ω・`)



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

上位♪ :: 2010/12/08(Wed)

今日は世那さんに誘われてP3。

パルズさん、こぶたさんも入ってこぶたさんのHR上げw
買ったばっかりというこぶたさんはHR1なのでした^^
無事にHR2に上がったところでこぶたさん抜け。
自分もぐみさんとこにお引っ越し。
世那さん、誘ってくれたのにごめんね。
今度ゆっくりやりましょう(`・ω・´)

ぐみさんとこで残ってたティガレックスとジエンを終わらせついに上位!
ぷるんさんも上位に上がりドリンククエを挟んで上位クエにw
やっぱり下位防具だと一撃が痛ひ(´;ω;`)
防具強化してないのでくらうときはかなりのダメージだねw
1時半ころに解散してちょこっとひとりで採取クエにいきました。

明日からは上位の武器防具を作る狩りになるのかなw
今日あそんでくれた方、ありがとう&おやすみ~♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

素材集め♪ :: 2010/12/07(Tue)

今日も引き続きP3。

今回は武器を作るための素材集めw
HRなんぞいっさい変わってません←
てか新しいモンスターにすらいってませんなw
ここのグループは他からは隔離されてる感じなのでそれもいい。
ぐみさんがジンオウガの逆鱗がでないっというので狩りに。
やっぱり出ないっていうwww
いろいろやってガンランスも火・氷・毒・麻痺が出来ました。
ランスに雷・麻痺があるのでこれでほぼ狩りに合わせて変えていける。
あとは水武器かな、欲しいのは・・・。

今日は1時に解散。
ちょっと早かったので村クエにいって速攻飽きたのは内緒だ。

あ、コメレス帰ったら書きます。




>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

みんなやり過ぎ♪ :: 2010/12/06(Mon)

今日はジンオウガを倒してHR3に。

と思ったらまわりはみんな上位になってる・・・。
まったしかにのんびりやってるけどね♪
上位装備だと下位のモンスなんて敵じゃないから一緒にやっても楽しいかなー?
こっちが上位になればいいんだけどねw
もうちょっとかかるw待つべし。

ところで、ジンオウガ君。
君ちょっと弱くないか?
攻撃があんまり当たらないぞ?
めっちゃ暴れてる真下にいるのにノーダメージとかさwww
ディアのほうが全然強かった(´・ω・`)

村クエはどうしても2~3クエやると飽きて全然進まない←
だれか何とかしておくれ(´-ω-`)

以下コメレス



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

寝てたw♪ :: 2010/12/05(Sun)

昨日はついにぷるんさんがMHP3を購入w
ということでお帰りを待ちながらいろいろと新モンスター狩りに。

まずはラングロトラ。
なんか気持ち悪いよねコイツwww
ダンゴ虫?w
そして口から吐く黄色い液体。
出すたびに「汚いっ!」ってまめさんに言われてたwww
まぁたしかに。

次はハプルボッカ。
コイツは動きが読めないね。
初見だったからけっこうやばかった。
爆弾を食べさせて、おなかの中で爆発させるのはいままでになかったなw
誘導が難しいけどね。

さてそろそろ武器防具も揃ってきたし、面白くなってきました。
といいつつ、昨夜は村クエやりながら寝落ちしちゃったよ←
さて続きやろうかなw

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

できたっ♪ :: 2010/12/04(Sat)

今日は村クエを少しすすめました。
☆2をクリアするとこまでだけどね。

アドパのほうは今回はミックさんが参加です^^
昨日完成できなかったウルクシリーズ、なんとか完成ですw
まめさんも完成させたので、ウサギがいっぱいですwww

次は武器かなー。
いくつかは作ったんだけど、どうもしっくりこないのね。
まぁのんびりやっていきましょうかのぅ。

あとは追記。


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うさぎさん装備♪ :: 2010/12/03(Fri)

今日もMHP3。

うさぎさん装備(ウルクススのやつ)を作るためにまずはみんなで
HR2になるべくクエスト消化。
まもなく緊急クエのギギネブラが出ました。
新しいモーションがかなりきつかったね。
あの毒爆弾は目の前で出されたら避けれんてww

とりあえずHR2になったので☆4のウルクスス討伐クエに。
かわいいなぁwww
全部はできなかったけど腰と足は作りました。
アドパ解散後はひとりで素材集め。
なんとか頭も作って今日はおしまい。

村クエ、すすめなかったな(´・ω・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

MHP3♪ :: 2010/12/02(Thu)

ついに発売されましたMHP3。

買えなかった人もいるみたいで早くみんなで遊びたいね。
仕事帰りに予約した店で購入。
帰ってきてアップデート&メディアインストールして村長のお話を聞いてるうちに
寝落ちしたっていう(´・ω・`)
正直モンハンのストーリーって似たようなのばっかりでそんなに興味ない←
やっぱりみんなでワイワイやるのが楽しい^^
てことでぐみさん、まめさんと狩りにw
通話にはもちこさんも入れたけどモンハン買えなかったのね、残念!
さらにLANケーブルギリギリで届かないとは泣けてくる(>_<)

クエストはパルズさんもまざって4人でいきました。
まあ最後まで全員ユクモ装備のままだから惜しいとこで死んだりして
あんまり進まなかったかなwww
村クエも☆1まだ終わらせてないし、のんびりやろうかね。

あとは追記。

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

PSホーム♪ :: 2010/12/01(Wed)

今日は盛りだくさんw

まずはみかんさんの生放送。
いろいろあってマリカ合流できなかったけど聴いてましたw
面白いね、みかんさんのトークはwww
フリーダムで♪

その後は世那さんの雑談配信。
久々だったのでいろいろ変わってたらしいw
そしてポロリはどこへ?
この子も面白いよねw
ということで面白い子確定←

その次、どうやらヒマになった世那さんとPSホームに。
DLからはじめてチュートリアルを経て、はじめて自分のアバターを見て、
「おばちゃん!」
まぁ気持ちはわかるw
このアバターはどうやっても若さが足りないんだ(´・ω・`)
トロステを見て回り、つぎにドルフィーのレースに行ってみた。
これは好評だったみたいでしばらくやってたw
世那さんは2回当てたけど2回とも男性アバター用のカチューシャでショボン。
最後は自分のドルフィーももち出してきたけど♪の出てない状態では
勝てるはずもなく・・・。
まぁ楽しかったからおk。
おつかれさーん^^
またやろうず。

で、このPSホームをしてる間に、まめさんからMiiをいただきました。
でさっそく国内にいたまめさんに凸w
パルズさんのとこに自然合流したらしく、ミックさん、バイキンさん、
トムさん、あさひるさんもいる部屋に♪
短時間だったけど通話にも呼んでもらって楽しかった^^
みなさん乙でした!

さーて明日はついにMHP3ですよ!
いまからwktkがとまらないw
キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
