ゆきだるま的ぶろぐ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

しゃゆさんルームとアクアリウムの5♪ :: 2009/12/08(Tue)

ねこさんにプロフ画を描いてもらっちゃったw
かわゆすなー(っ´ω`c)

今日はしゃゆさんのほぼ突発ハンドルルームに参加しました。
んー、やっぱりハンドル縛りは人が集まらないのかなwww
気持ちはわかるっw
少人数だったこともあり、離されると追いつかないっていう・・・・。
最近マリカの調子がとっても悪い気がするなー。
お疲れさまでした~^^

追記内でアクアリウムとコメレス♪


はい、アクアリウムです。
といっても今日は特にすることもなかったので、装置的な話をw

まずはきれいな水を維持するのに必須、濾過器くんですww

濾過器

ウチのは水槽の外部に置くタイプで「外部フィルター」とか呼ばれてるヤツです。
他には水槽の上に設置する「上部フィルター」とか何種類かありますねw
で、外部フィルターは中に何段かのバスケットがありそれぞれに
ウールフィルターとか、活性炭とか、バクテリアを繁殖させるセラミックのリング?
みたいなやつとか入ってます。

ほかにはヒーターも入ってます。
熱帯魚は種類によって適正温度がかわってくるため、あまり環境の違う魚同士は
混泳できません。
それと暑すぎてもダメで水の冷却器(クーラー)なんかもあります。

水草メインならCO2添加キットとかも必要になってきます。
まぁ熱帯魚メインなので使いませんけど^^

あとはエアレーションくらいかなw
泡がでるアレです。

てことで本格的にやろうとするとお金がいくらあっても足りませんwww
でも楽しいですよ♪

以下コメレス


>チョコバナナさん

投資額ですか?w
恐ろしくて口にはできませんwww
しかし、すでに後戻りはできないくらい使いましたwww

クジ引きww
こわたのしみ♪

お仕事、お互いにがんばっていきましょうw
アクアリウムもがんばります(○・`д・)vキリ


>おもちさん

そうです、癒しです^^
癒しのためならどんなに苦しくても続けますwww

そうですね、アク抜き他いろいろな作業をしましたねw
でもそれも楽しいですから♪
楽しみにしてもらって恐縮ですなw

カルキ抜きしてもすぐには・・・・・w


>りんさん

ここまで来るのに大変でしたw
でもそれ以上に楽し♪

いいですか?ありがとうございますw
1時間以上かけて作ったものをあっさりこわして10分で今の形にしましたww

いよいよ!といいたいところですが・・・w
続きは明日の記事で!?
  1. アクアリウム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<アクアリウムの6♪ | top | アクアリウムの4♪>>


comment

NoTitle

アクアリウムはお金かかるねw
けど投資すればする程キレイなりますよきっと!
  1. 2009/12/08(Tue) 08:37:42 |
  2. URL |
  3. ごまいろ #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

NoTitle

いい水槽と台ありますなぁww
外部俺と一緒ですww 色違いですけどねん~

俺はもぅ熱帯魚やめちまいましたww
高校生にはやっぱりお金がねw

アクアリウムは俺も興味ありましたがやっぱり繁殖の道に進んじゃったw

Co2のキット家に残ってたらお譲りしますが?w
  1. 2009/12/08(Tue) 18:24:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

アクアリウムの過程おもしろいね~^^
でも難しそう・・・・すでに用語が???すぎるw

絵使ってくれてありがとうww^^
  1. 2009/12/08(Tue) 20:00:22 |
  2. URL |
  3. ねこみかん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukidarumagakoronda.blog67.fc2.com/tb.php/370-fdf61924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
