ゆきだるま的ぶろぐ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アクアリウムの12(再)♪ :: 2010/01/07(Thu)

そういえば去年1回もカラオケいってないなw

ということでw
アクアリウムの悲しい話を。
以前ペアで買ってきたコバルトドワーフグラミーは最初はよかったんだけど、
だんだん旦那が嫁を攻撃しはじめたんです。
DVです。
嫁は水草の陰にひきこもり徐々にエサも食べなくなり・・・・。
結局死んでしまいました(´;ω;`)
たまに相性が悪いとおこることらしい。

さらに水槽内になにか起きているっぽい。
グリーンネオンが落ちて行く・・・・・。
phを調べたら8~8.5くらいのアルカリ性に。
これかなー、原因は。
あとは酸素不足とか病気とかかな。
酸素不足はエアレーションでカバーw
あの泡のでるアレです。
phはケミカル剤と水替えで対応してみた。
ちょっとやばいよね、これ。

ただいい話もw
コリドラスのアルビノがかなり大きくなりましたww
1.5㎝くらいだったのが3㎝くらいになってます。
か、かわいいwwwwww
レモンテトラとかオトシンクルスとかエビは元気です♪
このさきどうしようかなー(´-ω-`)


  1. アクアリウム
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<あかなさんルーム♪ | top | 深夜マリカ♪>>


comment

NoTitle

今更ですが、ブログの方でコメしてなかったので・・あけおめですw今年もよろしくお願いします^^

俺は下手くそですいませんが、また一緒にマリカー楽しみましょうw

・・アクアリウムピンチですか!?DVとか・・まさか魚の世界にもあるとは・・。
難しいみたいですけどガンバレ!お魚達を守れるのは雪だるさんだけだっw

おおきくなったコリドラスみてみたいですね~^^
  1. 2010/01/08(Fri) 00:06:20 |
  2. URL |
  3. おもち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukidarumagakoronda.blog67.fc2.com/tb.php/408-c89b38e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
