ゆきだるま的ぶろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アクアリウムの13♪ :: 2010/01/15(Fri)

今年受験の人、がんばれw

今日は久々アクアリウムです。
前回水槽がピンチだと書いたのですが、えらいことになってます。
まず、グリーンネオン40匹・・・、全滅ですorz
他、レモンテトラ、コリドラス・パンダも1匹づつ落ちました。
その間、水換えやらph下げる薬やら出来ることは結構やったのですが。

あとは追記でねw


毎日起きると数匹のグリーンネオンが☆になっている状態が終わり、
今はわりと落ち着いてるかなww

その後、あまりに寂しいので何匹か追加してます。

・ブラックモーリー ×2

・シルバーモーリー ×2

シルバー&ブラックモーリー

この魚、好奇心旺盛でかなり活発ですw
エサをピンセットではさんで水面につけるとつつきに来ますwww
でもグラミーによく追いかけまわされてます。

水槽12

ここまでやってきてなんですが、1度リセットして水草水槽として出直そうかww
とか最近は思ってますΣ(ノ∀`*)ペチッ

  1. アクアリウム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ぐみさんルーム♪ | top | ひーまー♪>>


comment

NoTitle

うええええ
ドンマイです…

相変わらず素敵だなぁ~
  1. 2010/01/15(Fri) 02:10:23 |
  2. URL |
  3. あ、柿 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ドンマイです。゚(゚´ω`゚)゚。
このレイアウトいいなーと思いましたが、出直しですか><!
家でもお父さんが熱帯魚飼ってたりするんですが、病気だとか色々大変そうです(o>艸<o)
  1. 2010/01/15(Fri) 13:46:47 |
  2. URL |
  3. くれは #WMXoRydY
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ネオン・・コリドラス・・onz
お悔やみ申しあげます;;
・・想像以上に熱帯魚の住む環境づくりってのは難しいんですね。なんとか頑張って欲しいトコロです!
が、これ以上お亡くなりになる方が出るようであれば悲しいので・・・一度リセットでもやむをえないかと。

アクアリウム・・一筋縄ではいかんか。これでは適当主義の俺は手を出せんなw
  1. 2010/01/17(Sun) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. おもち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukidarumagakoronda.blog67.fc2.com/tb.php/418-23faafb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
