ゆきだるま的ぶろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アクアリウム14♪ :: 2010/01/18(Mon)

そしてまた1週間がはじまるのねorz

今日はアクアリウム、気分を変えてお送りしますwww
前の記事でリセットしようかなーって言ったのですが・・・・。
しちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

てことで追記へGO!



まずはホームセンターで買ってきた衣装ケースに水を移して、
さらに石、流木も移します。
水槽内の水はサイホンポンプでバケツに抜きます。
バケツ2つを持って階段を下りて、外でじゃーwwww
水位が下がったところで、網でお魚さんと追いかけっこ♪
何とか無事に避難していただきましたΣd(・ω・´。)ок!!

避難中

その後は残った水を捨て、砂を取り出し水槽内をお掃除w
砂がものすごく汚れてたな。

で田砂にかわって使う底砂はソイルです。
ソイルというのは簡単に言えば養分とか含んだ土を2~3㎜に
丸めて焼いたもの?w
これはものにもよりますが、phを弱酸性に安定させ、水草に養分を与え、
さらに水をきれいにします。
こうやってみると「最初からこれ使えよ」って思うかもしれないねw
でもこれ、半年~2年で粒が壊れてリセットしなくちゃいけないんだな♪
これが面倒でやめたんだけどwwww

で、ソイル敷いて水張って濾過開始(`・ω・´)

水槽13

今回はこれくらいですねw
ではコメレスなどをwww


>おもちさん

んー、まさか一気に全滅とは・・・・・orz

水質管理を怠るとダメですね。

とりあえずリセットしてもう一度やり直しますので、もう少しお待ちをww

是非、おもちさんもチャレンジを~w


  1. アクアリウム
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<MHP2G♪ | top | しゃゆさんルーム♪>>


comment

NoTitle

いつの間に全滅w
今度こそ楽園を!

サボテン死んでるかもw
  1. 2010/01/18(Mon) 01:14:11 |
  2. URL |
  3. あかな #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukidarumagakoronda.blog67.fc2.com/tb.php/421-5d50f958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
