ゆきだるま的ぶろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アクアリウム16♪ :: 2010/02/21(Sun)

最近すっごい眠いww

今日は久々、アクアリウムなど。
だいぶ水槽内も落ち着いたのでお魚さん追加♪
そうそう、ガラス面に苔がつきはじめたので新兵器も投入です。

では、追記にて~

今回、水槽の中を良く見ると、ガラス面に緑色の苔が。
さらにグリーンロタラ(水草ね)のまわりに糸状の苔。
と、言うことでこの子たちを追加です。

・ヤマトヌマエビ
・カラーサザエ石巻貝
・ゴールデンハニードワーフグラミー

エビは前にも入れましたが2匹だと苔退治には戦力不足かとw
石巻貝は働かないオトシンクルスのかわりにガラス掃除をwww
グラミーはかわいかったので♪

ヤマトヌマエビ
ヤマトヌマエビ

石巻貝
石巻貝

ゴールデンハニー
ゴールデンハニー

で、現在の住人たちがどれくらいいるかと自分でも思ったのでまとめ。

・レモンテトラ  × 3 (一番の古株w)
・オトシンクルス × 3 (これは1匹も落ちずに頑張ってる)
・コリドラス アルビノ × 2 (いつも2匹で仲がいいw)
・コリドラス パンダ  × 1 (かわいい♪)
・ブラックモーリー × 1 (病気になりかけてから復活!)
・シルバーモーリー × 1 (仲間がいなくなって寂しそう?)
・ヤマトヌマエビ  × 7 (水槽内が苔だらけにならないのは彼らのおかげ)
・カージナルテトラ × 22 (The癒し♪)
・コバルトブルードワーフグラミー  × 1 (この水槽のボス!!)
・ゴールデンハニードワーフグラミー × 3 (これめっちゃかわいい♪)
・カラーサザエ石巻貝 × 3 (とげとげの貝殻がかわいいです)

これくらいかな?www
あとは写真をいくつか♪

カージナル2

コバルト

白コリ

水槽16

ちょっとがんばりすぎたwww
  1. アクアリウム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ねこの日♪ | top | バイオ5♪>>


comment

NoTitle

小魚いっぱい!
ビックバンかわゆすかわゆす(*´д`*)←
久しぶりにアクアリウムを見れて
なんだか幸せいただきました(-v-`*)
  1. 2010/02/21(Sun) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

Kron

エービ!エービ! 
お久しぶりのコメントで( ゚∀゚)ノ

水槽で生き物飼ったことないから記事見てて「へ~そうなんだ~」と思う所ありました。
エビとか貝とか!w

可愛い!特に白コリ?かなの写真が自分的に好きです| ゚∀゚U

お疲れ様でした♪
  1. 2010/02/22(Mon) 00:10:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

白コリかわいいよ 白コリ
うちの初代水槽のメンバーとほぼ一緒w

でもきれいさは桁違いですねww
きれいな水槽うらやま!
  1. 2010/02/23(Tue) 00:20:55 |
  2. URL |
  3. パンチョ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukidarumagakoronda.blog67.fc2.com/tb.php/459-d10eec4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
