ゆきだるま的ぶろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

京都旅行③☆ :: 2011/11/22(Tue)

はい、2日目です。

東福寺清水寺南禅寺永観堂銀閣寺知恩院八坂神社の予定。


続きにどうぞ




地図を見るとホテルから東福寺までそれほど距離もないので歩いていくことに。

ひたすら歩く。
線路を越え、川も越えた・・・。
ん、川なんて地図にあったっけか←

最近の運動不足を解消するためにわざと遠回りをして目的地へ。


東福寺です。

東福寺といえば通天橋!

DSC00131_convert_20111121235858.jpg

この橋を渡るためにはチケットを買わねばなりませんww

DSC00136_convert_20111122000016.jpg

DSC00140_convert_20111122000112.jpg

DSC00141_convert_20111122000222.jpg

苔が生えていて写真以上にきれいな庭(?)
朝だったので気持ち良かった(*´ω`*)

DSC00150_convert_20111122000444.jpg

DSC00158_convert_20111122000320.jpg
国宝の龍吟庵が公開されてましたが、撮影禁止!

京都は撮影できないとこが多いよねw


バスに乗り次の目的地、清水寺へ。

DSC00169_convert_20111122000659.jpg

お決まりの”舞台”から京都の町を見る。
DSC00170_convert_20111122000751.jpg
中学だったか高校だったか、その時に見た風景とそれほど違わないのかな。

DSC00174_convert_20111122000841.jpg
音羽の滝、なんだっけ?願いがかなう?ちがったっけ?www

DSC00177_convert_20111122000931.jpg
舞台自体を写真に撮るのは実はなかなか難しい・・・。
いいポイントがないのです。

帰りの坂道にあるお土産屋さんで買い物をして、次の目的地、南禅寺へ(`・ω・´)

                                      つづく
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<京都旅行④☆ | top | 京都旅行②☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukidarumagakoronda.blog67.fc2.com/tb.php/822-79f79038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
