ゆきだるま的ぶろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

京都旅行⑦☆ :: 2011/12/12(Mon)

いいかげん終わらせろよ!

と言う声が聞こえてきそうな今日この頃、いかがおすごしですか?


今回で終わりにできそうです、はいw


続きへ





3日目。

2日間お世話になったホテルをチェックアウトしてとりあえず京都駅。

コインロッカーに大きな荷物を押しこんで西本願寺に向かう。


DSC00269_convert_20111212005033.jpg

親鸞聖人七百五十回大遠忌法要というのをやってました。
DSC00270_convert_20111212005135.jpg

御影堂で法要?かなにかをやってました。
DSC00271_convert_20111212005222.jpg

そのあととなりの阿弥陀堂に移動していたようでした。
雅楽っていうのかな?あの音楽を生演奏wしてたよww
DSC00275_convert_20111212005404.jpg

まぁ見て分かるように白いテントや臨時の増設などが目立ちます。
これがせっかくの雰囲気をぶち壊しにしてましたね・・・。
がっかりでした(´・ω・`)

世界遺産に「ゲート3」とか書くなよ。

あと企業化が進んでいるのか、敷地内に形は似せてあるものの鉄筋+自動ドアという建物が
あって、これまた興ざめな感じですぐ出てきちゃいました。


そのあとは前日いけなかった戦国魂にいき、たのまれていたお土産を購入。

さてどうしようかと思い、京都にはこんぺいとう専門店があったのを思い出したのさ。
じつは前日に行く予定にしてたのをすっかり忘れてたww

バス?タクシー?考えたあげく徒歩です←

途中京都御苑を突っ切って歩いてきます。

DSC00281_convert_20111212005511.jpg

DSC00284_convert_20111212005610.jpg

広いよ(`・ω・´)

DSC00285_convert_20111212005651.jpg

建礼門。
奥に見える屋根が紫宸殿です。
歴代の天皇がいたところ?だったと思います。

DSC00288_convert_20111212005757.jpg

DSC00294_convert_20111212005854.jpg

抜けるのに30分以上かかるとは思わなかったwww

京都御苑を抜けてしばらく歩いて店をさがします。
どうにも分からなかったのでスマホで検索。

と、驚愕の事実が・・・。

定休日---水曜日。

えーと今日は何曜日だったかな~。




はい、ごめんなさい。
そうです、なぜ前日に来る予定だったかといえば、定休日になっちゃうからです!

せっかく歩いてきたのに・・・。



京都駅に戻ってきて、すでにどこにも行く気がなくなってたのでお土産を漁る自分。

会社用、会社の人にたのまれたやつ、自分用、家族用、親しい人用。

けっこう買ったな( ´∀`)


スタバでダークモカチップなんとかかんとかを飲んで、しばらくうろつく。
またしばらく来ることもないと思われる風景をながめて駅内へ。

新幹線ももう慣れたなwww

家に帰ってお土産整理。
写真鑑賞w

これで京都旅行はおしまいです。

長くなって申し訳ないね。

見てくれた人、まぁかなり限定的だけどwww

ありでした(*- -)(*_ _)ペコリ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大晦日☆ | top | 京都旅行⑥☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukidarumagakoronda.blog67.fc2.com/tb.php/826-13a3bc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
