ゆきだるま的ぶろぐ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

3/24・・・ :: 2009/03/24(Tue)

今日はなにもしていない日w
ニコニコ動画関係で少し動いてましたね。
皆さん、いろいろな動画をあげています。
そこで教えてもらいたいのですが、ニコ動一般会員でH264等高画質でアップロード
するとします。
40Mに抑えるとどうしてもビットレートが低くなってしまします。
ビットレートをあげつつ40Mに抑える方法というのがあるのでしょうか。
探したのですがあまり理解してないせいか、解決策が見当たりません。
どなたか、知っているかたがおられましたら教えていただけると助かります。
よろしくおねがいします。

以下コメレス



>本つゆ(仮)様

走りよりも喋りですか。
いいですね、それwww
マリカの腕がなくてもいい勝負できそうですww


>ねコみカん様

おはようございます。
お疲れ様でした~、楽しかった~~。
そうですね、通話かなりしゃべれたのではww
え?ヤスム?そんなぁ~、ひとりだけずるいですよ~。
じゃあ、こっちも休もうかな~~~ってムリだってwwww
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<動画はじめました | top | mi-杯>>


comment

はよぉーだるこさん( `・ω・´)ネムイ…
録画の件はちんぷんかんぷんなのでごめんw
ってあぶね、今電車寝過ごすとこだった…!
  1. 2009/03/24(Tue) 12:41:50 |
  2. URL |
  3. 社長出勤の猫みかん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

>ビットレートをあげつつ40Mに抑える方法
あったらみんな使ってます>< ということでないですww
容量制限じゃなくビットレート制限がネックになっている場合の対処法だったらないことは無いんですが・・・・。
ミックさんともskypeで言っていましたが動画を出来るだけ短くするか、zoomeにするか、最後の手段としてプレミアム会員になるしかないかもしれません。
ただキャプチャ環境エンコード設定を見直すだけでも画質の向上はかなり見込めると思います。

それとおそらくだるさんが上げたと思われる動画拝見させていただきました。
これはH.264 mp4でアップしたのでしょうか?そうでなければ完全にサーバーエンコードを食らってることになると思います。
そして編集にWMMを使っている(のかな?)場合WMEで無圧縮設定のプロファイルを作らないとムービー発行の時点でかなり画質が劣化します。
私も詳しくは無いですが協力できることがあったら相談に乗るのでお気軽にskypeでもブログでも捕まえてくださいwww
  1. 2009/03/24(Tue) 18:06:30 |
  2. URL |
  3. 本つゆ(仮) #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

連続でしかも長文すいませんw
すいません1のほうだけ見てコメントしてましたwww
2は何回トライしてもサーバーが応答してくれなかったんですが3の方はちゃんとした画質になってますね。
アス比も目に見えて狂ってるようには見えないですしいいんじゃないかと思います。
あとは色調補正で正しい色に調節するのとインターレースの解除ですね。
インターレースが解除できてるか出来てないかはアイテムを取った後のルーレットの状態とミニターボ中の火花を見れば分かると思います。
  1. 2009/03/24(Tue) 18:34:42 |
  2. URL |
  3. 本つゆ(仮) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukidarumagakoronda.blog67.fc2.com/tb.php/96-8b3955d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
